スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三陸沖 東北・関東大地震について…

今回は、少々悲しい話題ですが、先日の大震災についての事を少し書きます…。

誰もがご存知でしょうが、3月11日の14時53分に震源地が三陸沖の巨大地震がありました…。

私は関西圏の人間なので、特に目立った被害は無かったのですが、この辺りは小規模の地震ですら稀にしか起こらないので、震度3,4程度でしたが、とても怖かったです…。

とはいえ、震源の東北地方や、付近の関東地方のお住まいの方に比べれば、軽度なものですね…。


私の知り合いやお友達も何人か東北住まい、関東住まいの方が居るので、とても心配ですね…。

連絡が付いてる方に関しては、ひとまず安心と言ったところですが…。


連絡手段が途絶え、避難所で孤立状態にある方も居らっしゃると思うので、複雑なところです…。


また、気仙沼での大火災や、津波による氾濫での死亡事故。
2日前の福島第1原発1号機の水素爆発や、同機の炉心融解。
3号機の水位下降による炉心融解や燃料棒破損の恐れなど、二次災害が頻発しており、とても危険な状態です…。

福島に住んでいる知人は、原発の近くに住んでいたので、非常に心配です…。
連絡手段が途絶えているため、無事を祈るばかりです…。


事態は徐々に収まりつつありますが、未だに余震が続く以上、さらなる被害が出る事も大いにあり得るため、十分な警戒が必要になるでしょう…。

関西圏の私は、20年以内に起きるといわれている、南海大地震の事も、少々警戒しております…。

私の住んでいる周辺は、高層ビルなどが多いため、二次災害が起こった際は、非常に危険な地帯ではあるんですよね…。

こう言う表現は、とても不謹慎かとは思いますが、今回の事を自分なりに受け止め、今後起こるであろう、南海大地震や、その他自然災害への心構えと対策を考える機会になったと、私個人での認識をしておくことにします。


最後になりましたが、今回の大地震で、被害を受けた方と地域の回復と復興を、また、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの会社も震度5強があり、会社に1泊して翌日5時間半かけて帰りました。
今日も電車が止まって会社に行けませんでした。
まだしばらく予断は許さない状態ですが、気を付けたいと思います。

No title

azoonさん、いらっしゃいませ♪

震災から2週間ほど経った今でも、未だに余震が続いていますね…。

一日でも早い完全復興をお祈りします…。
プロフィール

朝霧瑞希

Author:朝霧瑞希
pangya-main : ♪悠木陽菜♪
pangya-twin : 紅葉坂朱音

twitter : Haruna*A


姉弟でブログを書いてます。
日常のコトやパンヤのコトをメインに書いてます。

♪悠木陽菜♪(メイン)
ワールドプロA/Enjoy Masters

-Main Status-

<エリカ>
35/30/13/30/30
ルーシアR・ダイスケSR・エリカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSR・ロロSR
ミューレンR・ティタンチャムN
オービタルリング・スカーレットリング

<ルーシア>
38/30/13/30/31
クーR・ルーシアSR・ルーシアSR・クーR
タンプーR・カディエSR・ミンティSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンN
オービタルリング

<スピカ>
35/30/15/30/30
エリカSR・エリカR
タンプーR・ミンティSC・カディエSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンR
オービタルリング・スカーレットリング

-Limit Break Status-

<アリン>
52/18/0/30/31
エリカSC・マックスSR・マックスSC・クーR
ロロSC・キューマSR・ピピンSR・カディエSC
ティタンチャムSR・ミューレンSC



紅葉坂朱音(ツインメイン)
セミプロD/Enjoy Masters

-Main Status-

<アリン>
38/25/16/26/22
エリカSC・ルーシアR・カズSR・クーR
カディエSR・ロロSR・ミンティSC・タンプーR
ミューレンN・ティタンチャムN
プリンスリング

<ルーシア>
35/27/11/30/21
スピカSR・クーR・エリカSR・スピカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSC・ロロSR
ティタンチャムN・ケイマンSC
プリンスリング・スカーレットリング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
かうんた~
My Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。