スポンサーサイト


事実上の仲間入り…

今日は5月23日…。

私の20回目の誕生日を迎えました。

まあ…、タイトルに意味深な言葉がついてますが…

あくまでこれは事実上…の成人の仲間入り…。

本質的な成人の仲間入りを果たしてはいません。

私の中での…、ちゃんとした成人、社会人の基準は…


1.自分の発言や行動に最後まで責任が持てているかどうか

2.他人を思いやる気持ちを最後まで維持できているかどうか

3.しっかりとした友人関係を築けているかどうか

4.過去の事を箇所箇所で省みて、考え、行動する術があるかどうか

5.自分の意志が強いかどうか、また、それでいて他人の意見を受け入れる事が出来ているかどうか

6.世間一般で通ずる程度の一般教養や身体能力が備わっているかどうか

7.家族や親類を大切に考える事が出来ているかどうか

8.自分自身を大切に出来ているかどうか、また、自分自身を愛せているかどうか


この8つです。

これらが全て備わっていいる人こそ、本当の意味で社会人としての資格があるんじゃないかなと思っています。

無論、私の中での基準なので、誰しもがそうでないといけないという訳ではありません。

あくまで、理想像ですね。

後言える事は、この基準で考えた場合、7割以上の人は当てはまらないのではないかと思います。

どれか一つが欠如しているという人なら、過半数を占めているかもしれませんけども…。


まあ…、私自身が、この8つの事が完全に身に付いていれば、本質的な社会人、成人の仲間入りを果たしたと言えるのですが…

私にはまだまだ不足している要素がたくさんあります。

これらを全部身につけられるように、これからも色々な経験をしていきたいと思います…。


…ちなみに言うと、このブログを始めてから、こうやって日記を書くことで、得られている事もたくさんあります。

何がどうとかといった具体例は出しませんが…。

これからもこういった機会で得られる事を大切にしていきたいです…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誕生日おめでとうだよ!

君ならいつかきっと
全て当てはまるようなレディになれるよ

今でもしっかりしていると思うし
個人的には十分だと思うけどねw

No title

おめでとう~♪
理想はするけどいきなり全部身につけていくのは大変だから、1つずつこなしていけばいいんじゃないかな。

といいつつ、大卒新人が入ってきたら(子供っぽい・・・)と思えるくらいの年になってしまったw

No title

飛鈴さん、いらっしゃいませ♪

ありがとうございます。

今の私では…、この基準を満たせてるのは半分もありません…。

一つ一つ…、着実に満たせるような人になりたいところですね…。



azoonさん、いらっしゃいませ♪

ありがとうございます。

そうですね…、着実に…行きたいですね…。

大卒新人…
近々私もそうなるんでしょうね…w

その時の為にも頑張りたいところです…w

お誕生日おめでと-(遅
しまった><;
ちゃんと当日に言いたかった~;;

はたちは責任も何もかもついて来るからね,
ちゃんとしっかりできるようにお互いに頑張ろ!
といっても頑張らなきゃいけないのはあたしのほうだけど(゜ω゜)

No title

愛子ちゃん、いらっしゃいませ♪

ありがとう、そして愛子ちゃんもおめでとう♪

私も愛子ちゃんも一緒だから…、不思議な感じだね…w


責任の話は、誰にでも付きまとうものだから…、一緒に頑張ろうね。
私も愛子ちゃんも、一緒だよ。
プロフィール

朝霧瑞希

Author:朝霧瑞希
pangya-main : ♪悠木陽菜♪
pangya-twin : 紅葉坂朱音

twitter : Haruna*A


姉弟でブログを書いてます。
日常のコトやパンヤのコトをメインに書いてます。

♪悠木陽菜♪(メイン)
ワールドプロA/Enjoy Masters

-Main Status-

<エリカ>
35/30/13/30/30
ルーシアR・ダイスケSR・エリカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSR・ロロSR
ミューレンR・ティタンチャムN
オービタルリング・スカーレットリング

<ルーシア>
38/30/13/30/31
クーR・ルーシアSR・ルーシアSR・クーR
タンプーR・カディエSR・ミンティSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンN
オービタルリング

<スピカ>
35/30/15/30/30
エリカSR・エリカR
タンプーR・ミンティSC・カディエSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンR
オービタルリング・スカーレットリング

-Limit Break Status-

<アリン>
52/18/0/30/31
エリカSC・マックスSR・マックスSC・クーR
ロロSC・キューマSR・ピピンSR・カディエSC
ティタンチャムSR・ミューレンSC



紅葉坂朱音(ツインメイン)
セミプロD/Enjoy Masters

-Main Status-

<アリン>
38/25/16/26/22
エリカSC・ルーシアR・カズSR・クーR
カディエSR・ロロSR・ミンティSC・タンプーR
ミューレンN・ティタンチャムN
プリンスリング

<ルーシア>
35/27/11/30/21
スピカSR・クーR・エリカSR・スピカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSC・ロロSR
ティタンチャムN・ケイマンSC
プリンスリング・スカーレットリング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
かうんた~
My Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
