スポンサーサイト


懐かしのあのアーティストさん…。

今日はアンジェラさんとアーティストさんの話をしていたのですが…


小さい時に聞いてたアーティスト…という事で、話に出てきたアーティストさんを何人かあげてみます。

*敬称略、順適当

・ZONE(私とアンジェラさんのお気に入り)
・SPEED(私のお気に入り)
・スピッツ(〃)
・AKB48(〃)
・GLAY(アンジェラさんのお気に入り)


…と、ここで、ZONEのある曲について、これは学校でそんな話になったのですが…

「原曲かその原曲のアレンジか、どっちの方が好きか」という話。

ちなみにこの原曲、原曲アレンジというのは…

「going~その気~」と「mind」の事なのですが…。


私の学部のZONEが好きな子の何人かにその話をすると、7割くらいの子が「going~その気~」(原曲)の方が好きっていう答えが返って来まして…。

意外に思えてしまいましたね…。

この流れで解ると思いますが、私は「mind」派なのです。

「going」派の子達曰く、「「mind」はBGMをいじり過ぎててよさが半減してる」、「「going」の方が歌詞の一つ一つが心に伝わってくる感じがする」…のだとか…。

「mind」派の私にとってはその二つの意見の丁度真逆の考えがあるんですけどね…。
あ、前者は勿論、良さが半減してるのではなく増してると言う意味で、真逆です。

なんかマイノリティーな感じがずっとしていて、ちょっとうーん…となっていたのでそんな話を小一時間していましたね…。

まあ…、ただアンジェラさんとは良く色々と雑談をするものの、一つの話題が続く時間がものすごく短い。言いかえれば、話題の転換が早いのですよね…。

今日にしても、歌の話からアーティスト批判になり、そこから世間体の話になり…w

話の飛躍に思わず苦笑いをせざるをえませんでしたね…w

まあ、彼女との話はとても楽しいので、色々と話題を見つけてはお話してる感じですね…。


…とと、人の事を言えませんね…、思いっきり歌の話から趣旨がずれちゃいました←
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あたしは奔放だし、人の話しまるで聞かなかったりすることも多いからね~話題がいつの間にか逸れてるなんて日常茶飯事!いたって普通だよ~

あと、ZONEはやっぱりヒットしてた時の歌が一番すきかなぁ・・・secret baseとか夢のカケラとかH・A・N・A・B・Iとか・・・しっとりとしてるっていうか、ああいう儚げな感じの歌があの子達には合ってたかも・・・

カラオケで1人で歌うと唾を飲み込むスペースが無いんだけどね・・・4人でかけ合いになるからさぁ・・・辛いよね~・・・w

俺はサザンとかよく聴いてたなあ

今だとBUMPとかよく聴くけどね


アーティストの曲一つ取っても人によって感じ方が違って
好きな曲がかぶることってなかなか無いよね
それが音楽の良さでもあるんだけど…

No title

アンジェラさん、いらっしゃいませ♪

ZONEの曲に限らず、掛け合いはそうなりますよね…。

終わった後の変な感覚が時々クセになります…w


飛鈴さん、いらっしゃいませ♪

サザンですか…。

お友達にサザン大好きな子がいるので、私も時々カラオケでそれを聞いたりしますね…。

BUMPだと天体観測しか解らないです…;


それぞれ個性…ですよね。
といっても、推してる物があるっていうのも事実なんだけど…w
プロフィール

朝霧瑞希

Author:朝霧瑞希
pangya-main : ♪悠木陽菜♪
pangya-twin : 紅葉坂朱音

twitter : Haruna*A


姉弟でブログを書いてます。
日常のコトやパンヤのコトをメインに書いてます。

♪悠木陽菜♪(メイン)
ワールドプロA/Enjoy Masters

-Main Status-

<エリカ>
35/30/13/30/30
ルーシアR・ダイスケSR・エリカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSR・ロロSR
ミューレンR・ティタンチャムN
オービタルリング・スカーレットリング

<ルーシア>
38/30/13/30/31
クーR・ルーシアSR・ルーシアSR・クーR
タンプーR・カディエSR・ミンティSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンN
オービタルリング

<スピカ>
35/30/15/30/30
エリカSR・エリカR
タンプーR・ミンティSC・カディエSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンR
オービタルリング・スカーレットリング

-Limit Break Status-

<アリン>
52/18/0/30/31
エリカSC・マックスSR・マックスSC・クーR
ロロSC・キューマSR・ピピンSR・カディエSC
ティタンチャムSR・ミューレンSC



紅葉坂朱音(ツインメイン)
セミプロD/Enjoy Masters

-Main Status-

<アリン>
38/25/16/26/22
エリカSC・ルーシアR・カズSR・クーR
カディエSR・ロロSR・ミンティSC・タンプーR
ミューレンN・ティタンチャムN
プリンスリング

<ルーシア>
35/27/11/30/21
スピカSR・クーR・エリカSR・スピカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSC・ロロSR
ティタンチャムN・ケイマンSC
プリンスリング・スカーレットリング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
かうんた~
My Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
