スポンサーサイト


親しみを込めて…

昨日…、いよいよ彩ちゃんとの最初の対面(ティーチング)だったのですが…


私の首元ぐらいに彩ちゃんの顔があり…、小柄な彼女にはその制服は別の意味で似合いすぎてましたね…

ちょっぴりクラっと来てしまいました…。

7年前の私もこんなものだったんだと思うと…、懐かしくも感じますね…。

そんな私の反応を見て不思議そうに思ったのか…、彩ちゃんに「先輩、大丈夫ですか…?」と…、心配されてしまいました…。

大丈夫だけど…(身体的には)、大丈夫じゃない…(精神的には)…、そんな状態でしたが…、大丈夫じゃないなんて言えるわけも無く…。

「ええ…、大丈夫よ。心配かけてごめんなさいね」と気丈に振舞うしかありませんでした…。


傍から見たら変な状態なのでしょうね…これは…。


まあ…、この後3時間程仕事内容を一通りティーチング…。

専ら、実戦形式だったのですが…

彩ちゃんの飲み込みの速さが凄くて…、驚いていましたね…。

見た目は…(失礼だけど)ちょっぴりドジっ娘な感じがある彩ちゃん…。

だけど働いてみると、仕事をこなしてる姿がとても綺麗で、初任とは思えないほどの動きを見せてくれましたね…。


終わってから、私の休憩時間の合間に彩ちゃんとお喋り…。

終わってからの感想を聞くと、「もっともっと先輩達の動きを見て頑張りたいです」…という、向上心を見せてくれるような事を返してくれましたね…。

色んな意味で親しみを持ちたくなる…そんな子でしたね…。

前向きで…上下関係を重んじ…ひたむきに頑張る仕事の姿勢…。
小柄で愛くるしいルックスとそれを最大限に引き立てるゴシックファッション…。

色んな面で、彩ちゃんとは親しくしていけたらなぁ…と思いました。

研修期間も終われば、もっと長い時間を一緒に働くことになります…。

彼女にとっても、私にとっても、いい思い出になるように…、今の時間を楽しんで行きたいですね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新人ちゃんが入ってきたんだったよね~・・・見た目とか仕事の様子を文から見る限りでは飲み込み早いのかもしれないけれど・・・

メモ取ってたかな~?

あたしの場合・・・お城での仕事とかもあるから~急に何か言われた時とか「それなんだっけ?」って真っ白になっちゃう時があるんだよね~そういうときに生きてくるのが自分が取っておいたメモかな・・・まぁあたしはおっちょこちょいだからそれを忘れたせいで頭真っ白になって、大事な交渉の席でお母様に迷惑をかけちゃったりして・・・

まぁその時お母様がかけてくれた一言がすごい嬉しかったんだけどね・・・

「あなたが一人前になるまでは、しっかりと私が面倒を見てあげますからね・・・」

って・・・。

やっぱりその新人ちゃんがミスをしたりした時に、教えてる人がそれをカバーしてあげて、その子が一人前になるまで・・・しっかりと見守ってあげるのがいいと思うな!

そうすることで信頼関係も芽生えるわけだし・・・

あたし?あたしはまだお母様から色々教わってる最中だよ~

その新人ちゃんが早く一人立ちできるといいね!

No title

百合過ぎて想像するだに鼻血が出そうだ!

せんぱい…は平仮名で!

No title

アンジェラさん、いらっしゃいませ♪

メモ取りもばっちりでしたよ。
やる気に満ち溢れてる感じで、好感持てましたね…

その貴方とお母様の関係が、私と彩ちゃんの関係に等しいことになれば…。

なんて考えるとニヤけが止まらn…、嬉しいですね…。

信頼関係を築ける事は重要ですよね…、心にいつも留めています。


飛鈴さん、いらっしゃいませ♪

百合過ぎって言わないのwww

先輩は平仮名って…w
ベタネタすぎる…w

だけど、それがいい(*・・)♭←
プロフィール

朝霧瑞希

Author:朝霧瑞希
pangya-main : ♪悠木陽菜♪
pangya-twin : 紅葉坂朱音

twitter : Haruna*A


姉弟でブログを書いてます。
日常のコトやパンヤのコトをメインに書いてます。

♪悠木陽菜♪(メイン)
ワールドプロA/Enjoy Masters

-Main Status-

<エリカ>
35/30/13/30/30
ルーシアR・ダイスケSR・エリカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSR・ロロSR
ミューレンR・ティタンチャムN
オービタルリング・スカーレットリング

<ルーシア>
38/30/13/30/31
クーR・ルーシアSR・ルーシアSR・クーR
タンプーR・カディエSR・ミンティSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンN
オービタルリング

<スピカ>
35/30/15/30/30
エリカSR・エリカR
タンプーR・ミンティSC・カディエSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンR
オービタルリング・スカーレットリング

-Limit Break Status-

<アリン>
52/18/0/30/31
エリカSC・マックスSR・マックスSC・クーR
ロロSC・キューマSR・ピピンSR・カディエSC
ティタンチャムSR・ミューレンSC



紅葉坂朱音(ツインメイン)
セミプロD/Enjoy Masters

-Main Status-

<アリン>
38/25/16/26/22
エリカSC・ルーシアR・カズSR・クーR
カディエSR・ロロSR・ミンティSC・タンプーR
ミューレンN・ティタンチャムN
プリンスリング

<ルーシア>
35/27/11/30/21
スピカSR・クーR・エリカSR・スピカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSC・ロロSR
ティタンチャムN・ケイマンSC
プリンスリング・スカーレットリング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
かうんた~
My Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
