スポンサーサイト


オーラル…

今日は講義の後、家庭教師として教えている子の家に行きました。

今日の授業は英語…、そこで英語のコトで私がこう言いました。

「オーラルコミュニケーションを身につけないとダメよ。だから今日から普通の長文じゃなくて、そういう授業も入れていきましょうね」

と…。

そしたら「えっ…、でも…なんだか私恥ずかしいです…」と、顔を赤らめられたのです。



私は一瞬「えっ?」ってなってしまい、「何言ってるの?」と返したのですが…。

その次の言葉で逆に私が驚かされてしまいました…

「先生とキスなんて…、それに…女の子同士じゃないですか…。私…レズって興味はあるけど恥ずかしくて考えたこともなかったのに…」



……
………

「はい?」

思わず私はそう聞き返してしまいました。

すると、彼女が…
「えっ、だって…先生がオーラルコミュニケーションをしましょうって言ったじゃないですか…」…と。

私は思わず頭を抱えそうになりました…

すぐさま「そういう意味じゃないのよ…」と返しましたが…その日の空気は変な空気になっていましたね…。


まさか「オーラルコミュニケーション」=口腔の疎通=キスと解釈されるとは思いもよりませんでした…。

最近では実用英会話と言うらしく、オーラルコミュニケーションという言葉を使ったことが無いそうで…。

仕方ないとはいえ、ものすごい勘違いをされてしまいましたね…。



私にそういう気は………←
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと笑ってしまいました…笑〃
オーラルコミュニケーションにそんな意味があったなんて知らなかった

そんな勘違いもあるものなんだね(*´ω`*)

No title

ジュース飲みながらだったから危なかった…(汗
まさかそっちの趣味があったとは(ぁ

No title

愛子ちゃん、いらっしゃいませ♪

私としては同じ笑いでも苦笑いしたわ…w

最近の子にオーラルコミュニケーションって言葉は通じないっぽいね…。

気をつけないと…w



亮くん、いらっしゃいませ♪

ちょっと…吹いたりしないようにね…?

そっちの趣味はないからね…(苦笑)


また何時でも遊びに来てね♪

No title

よし!
今すぐ!俺にも!オーラルコミュニケーションを!

俺とオーラルコミュニケーションしよう!


てか今の子ってオーラルって言わないのか…
これがジェネレーションギャップってやつかなあ

そもそもそんな変な誤解はせんだろ
勉強の前に常識をだな…ぶつぶつ

No title

飛鈴さん、いらっしゃいませ♪

あはは…、丁重にお断り…させていただきますね…


どうやら言わないようですね…、弟でギリギリくらいでしたし…。
私が中高生の時は普通だったんですけどね…

まぁまぁ…、そう怒らずに…w
プロフィール

朝霧瑞希

Author:朝霧瑞希
pangya-main : ♪悠木陽菜♪
pangya-twin : 紅葉坂朱音

twitter : Haruna*A


姉弟でブログを書いてます。
日常のコトやパンヤのコトをメインに書いてます。

♪悠木陽菜♪(メイン)
ワールドプロA/Enjoy Masters

-Main Status-

<エリカ>
35/30/13/30/30
ルーシアR・ダイスケSR・エリカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSR・ロロSR
ミューレンR・ティタンチャムN
オービタルリング・スカーレットリング

<ルーシア>
38/30/13/30/31
クーR・ルーシアSR・ルーシアSR・クーR
タンプーR・カディエSR・ミンティSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンN
オービタルリング

<スピカ>
35/30/15/30/30
エリカSR・エリカR
タンプーR・ミンティSC・カディエSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンR
オービタルリング・スカーレットリング

-Limit Break Status-

<アリン>
52/18/0/30/31
エリカSC・マックスSR・マックスSC・クーR
ロロSC・キューマSR・ピピンSR・カディエSC
ティタンチャムSR・ミューレンSC



紅葉坂朱音(ツインメイン)
セミプロD/Enjoy Masters

-Main Status-

<アリン>
38/25/16/26/22
エリカSC・ルーシアR・カズSR・クーR
カディエSR・ロロSR・ミンティSC・タンプーR
ミューレンN・ティタンチャムN
プリンスリング

<ルーシア>
35/27/11/30/21
スピカSR・クーR・エリカSR・スピカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSC・ロロSR
ティタンチャムN・ケイマンSC
プリンスリング・スカーレットリング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
かうんた~
My Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
