

Mystic Ruins 私的攻略 part4

おはようございます、瑞希です。

前回の攻略記事から1ヶ月ほど空いちゃいましたが…、MR私的攻略シリーズpart4ということで、7H~9Hまでに着手していきたいと思います。

数日前にアップしようと思っていたのですが、書いてる途中で寝落ちしてしまい、そのまま下書きに保存されていたこの記事を完全に忘れ去っていました。


~記事を読むにあたっての注意点~
・あくまで私的攻略なので、もっと良い攻め方があるかもしれません
・ギミックの性質に誤りがあるかもしれませんがご了承ください
・276yロロSR(S30C30)での立ち回りになります
・横ずらしやSPが明記されている条件は、基本的に無風での数値になります

7H
pangya_1837.jpg

ピン配置:493y/498y/499y

比較的スタンダードなロングH。打ち上げがきついのは相変わらずです。
攻め方は2通り、PPとアイテム温存優先の素ポジか安定度優先のトマポジになります。
素ポジはきちんと置ければ0傾斜、飛ばしすぎて戻りきらなかった場合でも2段程度の傾斜なので、割合狙いやすいです。
目安としては、無風時1W100%S12BSくらいで狙うといいです。

▼失敗パターン▼
pangya_1838.jpg

▼成功パターン▼
pangya_1841.jpg

▼0傾斜ポジの上空カメラ▼
pangya_1840.jpg


8H
pangya_1842.jpg

ピン配置:414y/416y/427y

唯一のスライダーが設置されてあるホールです。
スライダーを使って転がしてもいいのですが…。
AM11Hに設置されているスライダーと違い、このスライダーの分岐は最後まで行かないコトが多々あります。
途中下車した場合、残距離140y前後でバンカーに落ちます。
アイアントマに自信がある人ならコロコロもありかもしれませんが、完走したところで、待っているのはLP(傾斜劣悪)です。
とても安定したルートとは思えないので、σ(´ω`*)私は使ってませんが参考程度に…。
このホールは大抵どこに置いても傾斜がひどいのですが、SSのポジは比較的傾斜が穏やかで、良ポジだと思います。

▼愛用ポジ▼
pangya_1844.jpg

▼ポジの上空カメラ▼
pangya_1845.jpg

ただ、残距離が160y~170yで85%ラフ、高低差は+13mなので、精度の高いショットが求められます。
置き方の目安としては、ホール全景SSにも書いていますが、
打点変更をせず、3Wトマ94.4%ぐらいでいい感じの場所に行きます。

▼ショットサンプル▼
pangya_1843.jpg


9H
pangya_1846_20160917063229c0a.jpg

ピン配置:284y/298y/300y

残距離短めのミドルHです。
一応正面の発射台らしきものにコブラを叩き込めばワンオンできます。

一応ポジはあるといえばありますが、お碗型でしっかり傾斜を読まないといけないので難易度高めです。
※ちなみにポジからの高低差は+13mほどあります。

▼愛用ポジ▼
pangya_1850_2016091706323045c.jpg

SSでも触れていますが、釘をアイテムに持てるなら使ってもいいHかもしれません。

ひとまずこんなトコでしょうか…、フロント編は以上になります。
また気が向いた時にバック編を書いていこうかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朝霧瑞希

Author:朝霧瑞希
pangya-main : ♪悠木陽菜♪
pangya-twin : 紅葉坂朱音

twitter : Haruna*A


姉弟でブログを書いてます。
日常のコトやパンヤのコトをメインに書いてます。

♪悠木陽菜♪(メイン)
ワールドプロA/Enjoy Masters

-Main Status-

<エリカ>
35/30/13/30/30
ルーシアR・ダイスケSR・エリカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSR・ロロSR
ミューレンR・ティタンチャムN
オービタルリング・スカーレットリング

<ルーシア>
38/30/13/30/31
クーR・ルーシアSR・ルーシアSR・クーR
タンプーR・カディエSR・ミンティSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンN
オービタルリング

<スピカ>
35/30/15/30/30
エリカSR・エリカR
タンプーR・ミンティSC・カディエSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンR
オービタルリング・スカーレットリング

-Limit Break Status-

<アリン>
52/18/0/30/31
エリカSC・マックスSR・マックスSC・クーR
ロロSC・キューマSR・ピピンSR・カディエSC
ティタンチャムSR・ミューレンSC



紅葉坂朱音(ツインメイン)
セミプロD/Enjoy Masters

-Main Status-

<アリン>
38/25/16/26/22
エリカSC・ルーシアR・カズSR・クーR
カディエSR・ロロSR・ミンティSC・タンプーR
ミューレンN・ティタンチャムN
プリンスリング

<ルーシア>
35/27/11/30/21
スピカSR・クーR・エリカSR・スピカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSC・ロロSR
ティタンチャムN・ケイマンSC
プリンスリング・スカーレットリング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
かうんた~
My Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
