

ちゃれかっ!

おはようございます、瑞希です。
今日は今行われているチャレンジカップ(マスターカップ)の結果と反省を書いていきます。

メインの陽菜と、ツインの朱音と両方やったのですが、
結果から言えば二人とも更新出来たので正直ホッとしています(´∀`*)
でも反省点も色々見つかったので、振り返っていきます。

まずは朱音。
-32/12330PP ⇒ -34/15793PP
pangya_1693.jpg


チャレカ前までは、4Hや9H、11Hといったポジが遠い場所では必ずトマを打っていたのですが、
私自身トマはそこまで調べてないので、スコア的にも不安定でしたし、PPも伸びませんでした。

チャレカでSWをやることが決まってから、2H以外は全部素チップ出来るようにするコトをテーマとして、
シングルモードに篭っていたので、それがある程度は実行できたのではないかと思ってます(´∀`。)

ただ、ツイには既に書いていますが、外した条件に微風が多いんですよね…。
(後に書きますが、陽菜も同じような結果になってます)

・9H(1m)
 ポジの固定傾斜の段数記憶を間違えて覚えていた為、0.2y横ズレ。
 さらにEGパットをL字させてしまいBD。

・10H(1m)
 傾斜読みを間違えたらしく、カップ端で√。

・13H(2m)
 シンプルに計算ミス。多分高低差係数のミス、√。

・15H(6m)
 ポジに置けず、そこから傾斜を読むも段数間違えたらしく、0.4yくらい横ズレ。

・18H(5m)
 微々たるものとはいえPPを増やす目的でポジ取りに鉄トマTSを打ったところ、ポジを越えてしまい、
 ゴミ傾斜を引いてしまったので、ポジに置きなおしてそこからBI

3m以下の微風を3回外すという…(ノω`)
9H・10Hの素ポジは個人的に傾斜が難しい部類だと思う(お碗型傾斜)ので、
精度の高い傾斜読みが出来るようにしたいところですねぇ(。・ε・`。)


続いて陽菜。
-35/14176PP ⇒ -37/17146PP (偶然にも数字の順番変わっただけというw)

朱音の時と同じく、今までトマを打っていたところを素チップ化させるというテーマでやっていたのですが、
距離が遠くなっても、ある程度の距離ならPBI(WPBI)を使えばいいじゃないのと思い、
素チップ条件の幅を増やしてからトライした結果ですね。
(まぁデータ量的には朱音の時とあんまり変わってませんが…w)

スコアの正確なSSが取れなかったので、動画を載せておきます。
(埋め込みでもいいけど、面倒なんでURLだけにします。←)

Sepia Wind -37/17146PP (fail -40) 【Pangya JP】

結果を振り返ると、

・9H(1m)
 傾斜影響の計算ミス。 √。

・10H(4m⇒1m)
 傾斜成分を計算し忘れてしまい、⇒ズレ。

・11H(6m⇒1m)
 10Hと同じミス。傾斜成分忘れ。 ⇒ズレ。

ある意味朱音よりも酷いミスの内容ですよね、ほんと。
外した条件3つとも1mっていう。
普段のプレイでもそうなのですが、1mだと計算がざっくりになるといいましょうか…例えば、

・角度読みが適当になる(ぱっと見の角度で計算)
・スピン調整が適当になる(計算結果がS8で直Inくらいの時にS8.5にせず、S9で打ち、√する)

などがあります。
私自身も、1mより4m・5mの方が、チップの精度が良い気がしています。
(多分慎重に計算してるからだとは思いますが…)

-40を出すなら、1mで外している訳には行かないので、
しっかりと計算をするクセをつけるべきかと思っています。(´・ω・`*)

次はEM内で行われてるクラブ内チャレンジカップのために、AM-43を出さなくてはなので、
今回のセピアでの反省点をクリア出来るように頑張っていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朝霧瑞希

Author:朝霧瑞希
pangya-main : ♪悠木陽菜♪
pangya-twin : 紅葉坂朱音

twitter : Haruna*A


姉弟でブログを書いてます。
日常のコトやパンヤのコトをメインに書いてます。

♪悠木陽菜♪(メイン)
ワールドプロA/Enjoy Masters

-Main Status-

<エリカ>
35/30/13/30/30
ルーシアR・ダイスケSR・エリカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSR・ロロSR
ミューレンR・ティタンチャムN
オービタルリング・スカーレットリング

<ルーシア>
38/30/13/30/31
クーR・ルーシアSR・ルーシアSR・クーR
タンプーR・カディエSR・ミンティSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンN
オービタルリング

<スピカ>
35/30/15/30/30
エリカSR・エリカR
タンプーR・ミンティSC・カディエSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンR
オービタルリング・スカーレットリング

-Limit Break Status-

<アリン>
52/18/0/30/31
エリカSC・マックスSR・マックスSC・クーR
ロロSC・キューマSR・ピピンSR・カディエSC
ティタンチャムSR・ミューレンSC



紅葉坂朱音(ツインメイン)
セミプロD/Enjoy Masters

-Main Status-

<アリン>
38/25/16/26/22
エリカSC・ルーシアR・カズSR・クーR
カディエSR・ロロSR・ミンティSC・タンプーR
ミューレンN・ティタンチャムN
プリンスリング

<ルーシア>
35/27/11/30/21
スピカSR・クーR・エリカSR・スピカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSC・ロロSR
ティタンチャムN・ケイマンSC
プリンスリング・スカーレットリング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
かうんた~
My Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
