

Mystic Ruins 私的攻略 part1

おはようございます、瑞希です。

今回は7月21日より解禁されました、新コースMystic Ruinsについて何回かに分けて書いていこうかと思います。

Mystic Ruins icon

~記事を読むにあたっての注意点~
・あくまで私的攻略なので、もっと良い攻め方があるかもしれません
・ギミックの性質に誤りがあるかもしれませんがご了承ください
・276yロロSR(S30C30)での立ち回りになります


ではまず、Mystic Ruins(以後MR)を攻略するに当たって、各Hに点在するギミックを見てみましょう(・∀・)

①ブースターゲート
pangya_1439.jpg
もはやおなじみのギミックですね。
本当ならその他4種のブースターとの性質の差でも書きたいのですが…
σ(´ω`*)私は元々ギミック嫌いのプレイヤーだったので、その他のブースターの性質を深く知りません(´・ω・`)w


②スライダー
pangya_1440.jpg
前回実装のAbbot Mineで鉱物輸送用として設置されていたスライダーですね。
このスライダーが登場するのは8Hだけなのですが、後に触れますが、異常なほどに脱線率が高いです(;・∀・)
スライダーの性質自体は、恐らくAMに置かれているものと同じかと思います。
※ただし、AMのスライダーほど親切設計じゃないですけどね

③ノヴァ
pangya_1441.jpg
MRで初めて実装された3大ギミックの1つですね。
打球の伸びや横ズレへの影響はまったく違いますが、イメージとしてはSilvia Cannonの巨大扇風機みたいなものでしょうか。
伸びだけで言えば、SCの扇風機より2割増しくらいで伸びます。
※まぁ、ショットにもよりますが…

④フリップポイント
pangya_1444.jpg
これまた新3大ギミックの1つですね。(怒り新○風に)
このピンク色の球体にアズを当てると、球面鏡の反射の如く、アズを跳ね返します。
このギミックが登場するのは13Hだけなのですが、これを上手く活用することで、1ONさせることも出来ます(*´∀`)
※3大ギミックで唯一といっていいほどマトモに使えるギミックかもしれません

⑤グラビティポイント
pangya_1446.jpg
3大ギミック最後の1つですね。
登場ホールは14Hと18Hの2箇所なのですが…
このギミックだけは活用方法が全く意味不明です。いやほんとに。
強力すぎるほどの重力が働いており、アズをその空間に通そうものなら一瞬で引きずり込まれてOB扱いになります(;´Д`)
スパイクショットの急降下時に一瞬触れたくらいなら生存するコトもありますが、
基本的にはどんなショットでも吸い込まれるんじゃないでしょうか…。


ギミック紹介は以上になります(´▽`*)ゞ
次回以降は各ホールの立ち回りに触れていこうかと思っております。

ではでは…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朝霧瑞希

Author:朝霧瑞希
pangya-main : ♪悠木陽菜♪
pangya-twin : 紅葉坂朱音

twitter : Haruna*A


姉弟でブログを書いてます。
日常のコトやパンヤのコトをメインに書いてます。

♪悠木陽菜♪(メイン)
ワールドプロA/Enjoy Masters

-Main Status-

<エリカ>
35/30/13/30/30
ルーシアR・ダイスケSR・エリカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSR・ロロSR
ミューレンR・ティタンチャムN
オービタルリング・スカーレットリング

<ルーシア>
38/30/13/30/31
クーR・ルーシアSR・ルーシアSR・クーR
タンプーR・カディエSR・ミンティSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンN
オービタルリング

<スピカ>
35/30/15/30/30
エリカSR・エリカR
タンプーR・ミンティSC・カディエSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンR
オービタルリング・スカーレットリング

-Limit Break Status-

<アリン>
52/18/0/30/31
エリカSC・マックスSR・マックスSC・クーR
ロロSC・キューマSR・ピピンSR・カディエSC
ティタンチャムSR・ミューレンSC



紅葉坂朱音(ツインメイン)
セミプロD/Enjoy Masters

-Main Status-

<アリン>
38/25/16/26/22
エリカSC・ルーシアR・カズSR・クーR
カディエSR・ロロSR・ミンティSC・タンプーR
ミューレンN・ティタンチャムN
プリンスリング

<ルーシア>
35/27/11/30/21
スピカSR・クーR・エリカSR・スピカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSC・ロロSR
ティタンチャムN・ケイマンSC
プリンスリング・スカーレットリング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
かうんた~
My Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
