

チャレカ&マスカ in アイススパ

おはようございます、瑞希です。
今年最初のチャレンジカップは211位で通過できずじまいで終わってしまいましたが…。

今回は無事通過出来ました(´∀`)
ちなみにコースは明華が先日記事にしてましたが、Ice Spaです。
第6回マスターカップ_予選CC

Ice Spaはそもそもの理論値も高いコースな上に、少々の限界突破なら270y程度あれば狙えることもあり、
個人的にボーダーラインは-42ぐらいになるんじゃないだろうか…と思ってました。
実際このスコアで66位通過でしたしね…(;´∀`)w

私のステだと、データさえ取れば条件次第で-50まで狙えるのですが…
-50の配分だとアイテム配分が厳しくなるので(1Hでダブルパワー+清風条件だったりする)、ヤメ。
そこで、アイテムにゆとりがあり、バランスが保てる範囲での限界値はどんなものかと考えた結果、
パーフェクト(-43)+ 4H・8H・11H・16H・17HのHIO = -48を限界値としてのトライ
…と、こんな感じになりました。

一応この5つの特殊HIOは全て調べたのですが…
2つのホールで、少々不安要素が残る感じになりました。
・8H
ピン次第でカーブが必要になることもあり、難易度が格段に上がる。

・16H
斜面利用のコロチップのため、初期ズレを綿密に調べないと舐める事が多々ある。


チャレカ期間中にそこまでログイン出来たわけでもなく、この2点は結局本番まで解消せずに迎えることになりました(´・ω・`)

そして本番。
マスターカップには、清風3個、清風安定3個、赤安定2個、パック1個で参加してきました。
第6回マスターカップ_アイテム

結果を軽く振り返ってみます
(今回は反省用のキャプも撮ってないので、ホール詳細は覚えてる所だけ書きます。)
第6回マスターカップ_スコアカード

1H
378y/1m
BD/16PP
HIOが狙える条件が来たものの、1HをHIOにする前提でのアイテム構成でもなかったので、刻みEG狙い。
2打目パンミ⇒6I(ダイレクトIN)

2H
BD/50PP
1Hに引き続いてパンミ。確か1mだった気も。
1打目パンミ⇒6I(ダイレクトIN)

3H
1m
ALB/1138PP
4Iトマ⇒1W素BI

4H
345y
HIO/945PP
清風安定使って1WスパBI

5H
275y/1m
HIO/1173PP
赤安定使って3Wパワーコロ

6H
BD/24PP
√して外す⇒PT

7H
370y/5m
EG/1008PP
3WBS⇒ice上から清風安定使って1W素BI

8H
372y/1m
EG/139PP
HIO条件が来たにもかかわらず爆破⇒PT

9H
264y
HIO/736PP
多分8mだった気も。清風使って2WトマBI

10H
232y
HIO/1128PP
1W素BI

11H
310y
HIO/861PP
清風使って1WトマBI

12H
ALB/275PP
1Wコロ⇒6IBI

13H
EG/229PP
3Wコロ⇒6Iトマ

14H
238y/2m
EG/30PP
2WBI⇒スピン調整ミスで手前⇒PT

15H
239y
HIO/1152PP
1W素BI

16H
352y/1m
EG/129PP
1WトマTS⇒不安材料オチで舐める⇒PT

17H
326y
EG/99PP
1Wスパ⇒爆破⇒PT

18H
ALB/976PP
3Wトマ⇒3W素BI

Total
-41/10108PP


こんなところでしょうか。
開幕2Hの時点で結構モチベーション下がったのはありますが…(;´∀`)
やっぱり不安に思っていた2箇所が決まらなかったですねえ…。
ちなみに順位は54位でした。
第6回マスターカップ_マイランキング

一発勝負にも関わらず、上位3人が-50、上位10人が-47以上というハイレベルな戦いでした(;´∀`)
上手な人はそれこそ何度も何度も試して安定させてるんだとは思いますが、やはり凄かったです。
50位以内と50位以下100位以内だと50ポイントながらEPが変わるので、50位以内に入りたかったのはありますが…
まぁ、EP貯めても今は欲しいものが無いので深く考えないようにしようと思います←

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

朝霧瑞希

Author:朝霧瑞希
pangya-main : ♪悠木陽菜♪
pangya-twin : 紅葉坂朱音

twitter : Haruna*A


姉弟でブログを書いてます。
日常のコトやパンヤのコトをメインに書いてます。

♪悠木陽菜♪(メイン)
ワールドプロA/Enjoy Masters

-Main Status-

<エリカ>
35/30/13/30/30
ルーシアR・ダイスケSR・エリカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSR・ロロSR
ミューレンR・ティタンチャムN
オービタルリング・スカーレットリング

<ルーシア>
38/30/13/30/31
クーR・ルーシアSR・ルーシアSR・クーR
タンプーR・カディエSR・ミンティSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンN
オービタルリング

<スピカ>
35/30/15/30/30
エリカSR・エリカR
タンプーR・ミンティSC・カディエSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンR
オービタルリング・スカーレットリング

-Limit Break Status-

<アリン>
52/18/0/30/31
エリカSC・マックスSR・マックスSC・クーR
ロロSC・キューマSR・ピピンSR・カディエSC
ティタンチャムSR・ミューレンSC



紅葉坂朱音(ツインメイン)
セミプロD/Enjoy Masters

-Main Status-

<アリン>
38/25/16/26/22
エリカSC・ルーシアR・カズSR・クーR
カディエSR・ロロSR・ミンティSC・タンプーR
ミューレンN・ティタンチャムN
プリンスリング

<ルーシア>
35/27/11/30/21
スピカSR・クーR・エリカSR・スピカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSC・ロロSR
ティタンチャムN・ケイマンSC
プリンスリング・スカーレットリング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
かうんた~
My Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
