

ますたーかっぷ

おはようございます、瑞希です。
20時から開催された第2回マスターカップに参加してきました( ´∀`)ゞ
所持アイテムは9個(ビリー)、清風釘1・赤清風1・釘2・清風5で行ってきました。
H数:ピン:風速
概要
スコア/PP
の流れで振り返ってみます。


1H:396y:5m
3WBI狙い⇒カップ1個右ズレ⇒リカバリーミス
PAR/9PP

2H:514y:1m
1打目パンミで制限地帯へ⇒釘使ってトマBS
ALB/712PP

3H:198y:8m
清風使って1W素BI
HIO/1052PP

4H:407y:1m
特殊HIOが出来るケースにもかかわらずトマミ
PAR/37PP
(1Hで軽くショックしてたところで4Hのトマミで完全にやる気喪失しましたw)

5H:373y:1m
雨。バンカー前ポジから1W素BI
EG/2084PP

6H:386y:2m
2H連続の雨。FWポジから1W素BI
EG/2176PP

7H:488y:4m
3H連続の雨。清風釘使って1W素BI(100円付かず)
ALB/2164PP
(開始前の鮫さん達の雨乞い(SPカード)が抜群に効いたようですw)

8H:267y:2m
1WトマBI
HIO/804PP

9H:290y:1m
スパミしてアンプレしてからBDチプ
BD/652PP

10H:224y:1m
1W素BI(100円付かず)
HIO/1056PP

11H:442y:1m
1W素BI
EG/1104PP

12H:492y:7m
ポジミして釘使ったものの1W素BI狙ってカップ2個右ズレ⇒リカバリーミス
BD/64PP

13H:392y:1m
1W素BS狙うもL字
BD/54PP

14H:371y:1m
1W素BI
EG/1100PP

15H:241y:7m
清風使って1W素BI(100円付かず)
HIO/1124PP

16H:382y:3m
1W素BI狙うもカップ1個右ズレ
BD/29PP

17H:354y:4m
ゲージ全余りで1打目鉄トマ⇒ポジミ⇒置き直してまたポジミ⇒1W素BI狙うもカップ1個右ズレ
PAR/64PP

18H:346y:2m
17H同様鉄トマポジミ⇒1W素BI狙うもカップ1個左ズレ
BD/106PP

*TOTAL*
-27/14391PP
111位/122人中
pangya_782.jpg


こんな感じでした。
正直途中のコメントにもありますが、1Hパスタの時点でやる気消滅してました…w
とはいえあまりにも酷いスコアなので少し反省点を。
・パンミの多さ
・6Iリカバリーミスの多さ
・微風でのチップミスの多さ

こんなとこでしょうか。
パンミの多さはキャプチャソフトの問題も半分あるんですが…
実際パンヤ率が高いわけでもないので…、コレは慣らしていかないとってところでしょうか。
遅いからパンヤ出る、早いからパンミをするって訳でもないので…色んなコントでも出るように指定校と思います。
(限界突破用でコント12を使ったり、サブでコント17+羽無しなどを使ってるので)
6Iリカバリーミスの多さは明確なんですが、85%ラフでのリカバリーミスが多すぎる現状なんですよね。
まぁ純粋に95%の延長線上でやってるというのもあるんでしょうけど、それにしても外し過ぎたので…
時間のあるときに85%ラフからのリカバリーデータを取ろうかなぁと思います。
微風でのチップミスの多さは完全に時間配分ミスですね…(あくまでも今回に限りますが)
普段なら1mだったり計算不要に近いくらいの条件は暗算でさくっと済ますのですが…
今回はじっくり時間をかけて狙ってしまい、序盤でムダに時間を使ったのが敗因ですね…
3H終了時点で10分近く経過してました\(^o^)/
16・17・18の3本のミスはかなり痛かったです、普通にしっかり狙えてれば外さなかったと思うので…。

総括としては、17Hのポジ取りみたいに普段やらないことはしないほうがいいと言う事と、
時間配分をもう少し器用に出来るようにしていく必要があるということがわかりましたね…。
TBを使わないからといって40分大会で時間カツカツになるのは…まずいので、35分でも回れるようになりたいですね。

まぁ、雨3連続を全部素BI決めれたのでPP更新できた事だけはとりあえず満足ということで、
また切り替えてスコアメイクを頑張っていきたいですね。

マスターカップに参加された皆さん、お疲れ様でした!ヾ(・ω・`。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朝霧瑞希

Author:朝霧瑞希
pangya-main : ♪悠木陽菜♪
pangya-twin : 紅葉坂朱音

twitter : Haruna*A


姉弟でブログを書いてます。
日常のコトやパンヤのコトをメインに書いてます。

♪悠木陽菜♪(メイン)
ワールドプロA/Enjoy Masters

-Main Status-

<エリカ>
35/30/13/30/30
ルーシアR・ダイスケSR・エリカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSR・ロロSR
ミューレンR・ティタンチャムN
オービタルリング・スカーレットリング

<ルーシア>
38/30/13/30/31
クーR・ルーシアSR・ルーシアSR・クーR
タンプーR・カディエSR・ミンティSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンN
オービタルリング

<スピカ>
35/30/15/30/30
エリカSR・エリカR
タンプーR・ミンティSC・カディエSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンR
オービタルリング・スカーレットリング

-Limit Break Status-

<アリン>
52/18/0/30/31
エリカSC・マックスSR・マックスSC・クーR
ロロSC・キューマSR・ピピンSR・カディエSC
ティタンチャムSR・ミューレンSC



紅葉坂朱音(ツインメイン)
セミプロD/Enjoy Masters

-Main Status-

<アリン>
38/25/16/26/22
エリカSC・ルーシアR・カズSR・クーR
カディエSR・ロロSR・ミンティSC・タンプーR
ミューレンN・ティタンチャムN
プリンスリング

<ルーシア>
35/27/11/30/21
スピカSR・クーR・エリカSR・スピカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSC・ロロSR
ティタンチャムN・ケイマンSC
プリンスリング・スカーレットリング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
かうんた~
My Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
