fc2ブログ

やはり壁は高かった。

おはようございます、瑞希&明華です。
今日は17日に行われたAMC最終予選の結果でも綴ろうかと思います。

最終予選のルールは、18H Front 40分を2回行い、合計スコアの上位2名が本戦出場の切符を得られるというもので、先日の記事では30位以内に…なんて言ってましたが、やっぱり参加する限りは本戦への出場を夢見たいものでして、本戦を目指して参加してきました。

両ラウンドともに持ち物は一緒で、
清風7個、清風安定1個、釘清風1個、パック1個(マスコットビリー+スノーのかばん)
でした。

まずは1戦目のプレイ結果です。
1戦目の結果SS↓
pangya_572.jpg

-36/10420PP、順位は24位(参加人数は90人程度)でした。

1H目から隠し傾斜の存在を忘れていたもので、トマ狙い⇒外すで幸先悪い立ち上がりで、
その後も慎重になりすぎて、微風でも清風を使ってしまうというチキンプレーになってしまいましたね…。
中盤もちょっとしたミスも目立ち、パーを2回叩いたんですよね…(11Hと14H)。
目標の30位以内とはいえ、悔いの残る結果でした。


つづいて2戦目のプレイ結果です。
2戦目の結果SS↓
pangya_573.jpg

-37/11209PP、順位は19位でした。

2戦目は1戦目の反省点に注力したのでスコアは上がりましたが…、
実は1H目からかなり動作が重たく、カクカクでした…。
おかげで1mにしてもパンミが多く、18H中で3回パンミしました。(3回は全てチップ狙い時)
流石に1mで外すことはまずないと思ってるので、-40あったと思うとショックですね…。
-40取れても本戦には行けませんが、自己ベストの更新になっていたのでやっぱり残念でした。

2戦合計は-73/21629PP、平均順位が21.5位でした(合計順位は面倒なので算出してません)ので、一応事前に立てていた目標は達成出来ました。

やっぱりPJCイベント大会は楽しいですね。
上手な方と一緒にラウンド出来ることで、自分の腕試しも出来ますし、見知った方も多かったので会話を見たり、時には参加したりする楽しさもあっていいですね。
私としては、Season3⇒4時代にハマっていた、Silvia Cannon以来のPJC大会でしたが、
Abbot Mineもやりこみ要素が強く、とても楽しいです。

SC時代にいつか夢見た-42のスコアを、近いうちにAMで出してみたいです。
SCで出すのもよろしいんですが…、また調べなおさないとダメですねw
先日遊んで、3年やらない間に完全に忘れてました…。

またPJCイベントに参加したいなぁ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朝霧瑞希

Author:朝霧瑞希
pangya-main : ♪悠木陽菜♪
pangya-twin : 紅葉坂朱音

twitter : Haruna*A


姉弟でブログを書いてます。
日常のコトやパンヤのコトをメインに書いてます。

♪悠木陽菜♪(メイン)
ワールドプロA/Enjoy Masters

-Main Status-

<エリカ>
35/30/13/30/30
ルーシアR・ダイスケSR・エリカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSR・ロロSR
ミューレンR・ティタンチャムN
オービタルリング・スカーレットリング

<ルーシア>
38/30/13/30/31
クーR・ルーシアSR・ルーシアSR・クーR
タンプーR・カディエSR・ミンティSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンN
オービタルリング

<スピカ>
35/30/15/30/30
エリカSR・エリカR
タンプーR・ミンティSC・カディエSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンR
オービタルリング・スカーレットリング

-Limit Break Status-

<アリン>
52/18/0/30/31
エリカSC・マックスSR・マックスSC・クーR
ロロSC・キューマSR・ピピンSR・カディエSC
ティタンチャムSR・ミューレンSC



紅葉坂朱音(ツインメイン)
セミプロD/Enjoy Masters

-Main Status-

<アリン>
38/25/16/26/22
エリカSC・ルーシアR・カズSR・クーR
カディエSR・ロロSR・ミンティSC・タンプーR
ミューレンN・ティタンチャムN
プリンスリング

<ルーシア>
35/27/11/30/21
スピカSR・クーR・エリカSR・スピカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSC・ロロSR
ティタンチャムN・ケイマンSC
プリンスリング・スカーレットリング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
かうんた~
My Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示