

Abbot Mine 調べてみた3 (13H~18H)

おはようございます、瑞希です。

前回前々回に引き続き、13H~18H、総括について書いていこうと思います。
13H
AM13H 全体マップ
ピン位置:347y/-3.64m(中央)、336y/-3.31m(右)
超絶飛距離の人なら軽くHIOが狙えそうなホール。
一応マックススパが打てる人ならスピン30TSで狙える様子。
また、難易度は高いですが水切りによるHIO(ワンオン)狙いも可能のようです。

ポジは青円と赤円の部分です。
どっちにおいても広範囲に0傾斜が続くので、
風向きによって使い分けるのがいいかもしれません。
G傾斜も緩いので、素チップを積極的に狙いたい所ですね。

↓ポジSS↓
AM13H ポジSS
↓G傾斜↓
AM13H G傾斜SS

マックススパ、スピン30TSでの検証です。(336yピン)
アゲ0.7mでこの状態なので、現実的に狙えそうですね。

↓336yピンのHIO検証↓
AM13H HIO検証SS


14H
AM14H 全体マップ
ピン位置:379y/-19.6m(右奥)、374y/-19.3m(右)

13H同様に、超絶飛距離の人ならHIOが狙えそうなホール。
ただしグリーンのある島の高さが13Hの比ではないので、水切りは不可能。
マックススパでも乗せるのがやっとなので、普通の人ならHIOは現実的ではないです。
通常時310yくらいあれば可能かもしれませんが…、厳しいですね。

↓374yピンのHIO検証↓
AM14H HIO検証SS


ポジは中腹の島の半分より奥ぐらいの場所です。
奥に行けば行くほど0傾斜が広がってるみたいです。

↓ポジSS↓
AM14H ポジSS
↓G傾斜↓
AM14H G傾斜SS


15H
AM15H 全体マップ
ピン位置:303y/-19.3m(左中)、295y/-19.3m(右中)

ショートホールといってもいいくらいのPar5ホール。
通常時の1Wで250yくらいでも、風次第でHIOが狙えそうです。
HIO狙う際には、画面やや左上にある城壁のようなものには注意しましょう。

↓ショットの軌道に関して↓
AM15H ショット通過SS


16H
AM16H 全体マップ
ピン位置:212y/+6.76m(左)、212y/+6.76m(右)、185y/+6.93m(手前)

やや打ち上げ気味ですが、シンプルなショートホール。
近似ホールとしては白12H、BM6Hがあるでしょうか。
G傾斜がとても穏やかな上、距離もそこまでないので素BSは狙いやすいと思います。
ただし、185yピンの場合はそうもいかないので、アイアントマか素BI狙いになりそうです。

↓G傾斜↓
AM16H G傾斜SS


17H
AM17H 全体マップ
ピン位置:384y(中奥)、374y(中央)、370y(右)

中央の岩山で、左右に分断されているミドルホール。
ポジは色々ありますが全部左側になります。(右側は2打目が圧倒的に条件悪いのでNG)
*8月21日追記*
右側でもバンカー手前に180y程度の距離の素チップポジがありました。(左2段程度)

4つの中からお好みでどうぞ。ちなみに私は青円か赤円のポジにおいています。

↓青円ポジ↓
AM17H ポジSS04
↓赤円ポジ↓
AM17H ポジSS01
↓緑円ポジ↓
AM17H ポジSS03
↓黄円ポジ↓
AM17H ポジSS02


18H
AM18H 全体マップ
ピン位置:456y(左奥)、451y(右中)、437y(右手前)

最終ホール。
正面に城壁らしきものが見えます。
ポジはこの城壁の先で、2Iか3Wコブラで通過できます。
*8月5日追記*
270y以下の人なら3W100%/スピン9でも2I用の隙間が通るようです。

クラブメンバー:さらさたぁーん…さん情報

↓ショットの軌道に関して↓
AM18H ショット通過SS


青円内は大抵どこにおいても0傾斜が拾えます。(たまに隠れ傾斜がついてます)
*8月21日追記*
ラフポジ内左よりにひときわ大きいクリスタルのオブジェがありますが、
この付近に置くとグリーン方向へは打てなくなります。(アンプレ地帯)


↓2Iでのポジ取り結果↓
AM18H ポジSS01
↓3Wコブラでのポジ取り結果↓
AM18H ポジSS02


以上となります!
まず感想ですが、趣旨が違うといえばそこまででしょうけれど、
最近実装された同じ☆2のWiz Cityと比べると随分と攻めやすく、PPも稼ぎやすいコースである気がします。
ポジの多さもさることながら、過去最高レベルの滑り台でのOver Driveが取れるため、
初心者さんから上級者さんまで、誰でも自分にあった稼ぎ方ができるコースだと思います。
私は参加しては居ませんでしたが先日の極秘調査の段階で既に-42を出されている方も居るようで、
やはり初見でも攻略しやすい構成なのではないかと思いますね。
あと、Abbot Mineと同時実装されたカードパックVol4のおかげでより実現しやすくなった、
限界突破ステータス(所謂300y以上の超絶飛距離かつスピン狂のことです)での限界突破も、
割と極めるのが容易ではなさそうなのでこれもまたやりこみ要素がある設計と言えると思います。

全チップで-42、限界突破マックスで-48までは見込めると思います。(3・4・7・13・14・17)
限界突破のために必要となる特殊チップに関しては、また追々記事にしたいと思います。
(一応276y+ロロSRでも3と4と7と13は狙えるので)

コース理論値は-28です。
Front:BD⇒BD⇒EG⇒EG⇒EG⇒BD⇒ALB⇒EG⇒BD⇒-15
Back:BD⇒EG⇒EG⇒BD⇒BD⇒ALB⇒BD⇒BD⇒BD⇒-13
Front+Back⇒-28

一応今現在でのスコアは-36/11636PPなので、とりあえず-40/15000PPを目標にしたいと思います。

では皆さんもAbbot Mineを楽しんでくださいませ(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朝霧瑞希

Author:朝霧瑞希
pangya-main : ♪悠木陽菜♪
pangya-twin : 紅葉坂朱音

twitter : Haruna*A


姉弟でブログを書いてます。
日常のコトやパンヤのコトをメインに書いてます。

♪悠木陽菜♪(メイン)
ワールドプロA/Enjoy Masters

-Main Status-

<エリカ>
35/30/13/30/30
ルーシアR・ダイスケSR・エリカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSR・ロロSR
ミューレンR・ティタンチャムN
オービタルリング・スカーレットリング

<ルーシア>
38/30/13/30/31
クーR・ルーシアSR・ルーシアSR・クーR
タンプーR・カディエSR・ミンティSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンN
オービタルリング

<スピカ>
35/30/15/30/30
エリカSR・エリカR
タンプーR・ミンティSC・カディエSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンR
オービタルリング・スカーレットリング

-Limit Break Status-

<アリン>
52/18/0/30/31
エリカSC・マックスSR・マックスSC・クーR
ロロSC・キューマSR・ピピンSR・カディエSC
ティタンチャムSR・ミューレンSC



紅葉坂朱音(ツインメイン)
セミプロD/Enjoy Masters

-Main Status-

<アリン>
38/25/16/26/22
エリカSC・ルーシアR・カズSR・クーR
カディエSR・ロロSR・ミンティSC・タンプーR
ミューレンN・ティタンチャムN
プリンスリング

<ルーシア>
35/27/11/30/21
スピカSR・クーR・エリカSR・スピカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSC・ロロSR
ティタンチャムN・ケイマンSC
プリンスリング・スカーレットリング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
かうんた~
My Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
