

Abbot Mine 調べてみた1 (1H~6H)

おはようございます、瑞希です。
今回は8月1日に実装されたばかりの19番目の新コース「Abbot Mine」に関して色々書こうと思います。(`・ω・´)

Abbot Mine

滑り台あり、ブースターあり、オブジェクトありと…、
今までのコースにあったギミックを色々織り込んだコースといった印象です。
そして今までのコース同様に、BGMがとてもイイです。
3Dグラフィックスの技術も上がっているようで、とても綺麗なコースですね。


では攻略と行きましょうか(・∀・)
例として、
○H
ホール全体マップ
ピン位置(G上での位置関係)
攻略メモ

といった感じで書いていきます。
1H
AM1H 全体マップ
ピン位置:490y(左中)、489y(右中)、479y(右端)

ポジとしては左右の島になります。
左の島の場合は残距離が280y~295y程度残るので、長距離トマ狙いのポジになりそうです。
右の島の場合は残距離が230y~245y程度になる上、0傾斜もあるので、素チップ狙いのポジになりそうです。
*8月21日追記*
0傾斜も存在しますが、隠れ傾斜もあります。

私としては右ポジ一択ですね…、素チップが狙える条件はどんどん狙いたいので…。
ただ右ポジも島の左にいくと微量ながら傾斜が付くのでなるべく右目を狙いましょう。

↓右ポジSS(0傾斜)↓
AM1H ポジSS01
↓右ポジSS(微傾斜)↓
AM1H ポジSS02
↓左ポジSS↓
AM1H ポジSS03


2H
AM2H 全体マップ
ピン位置:248y/-12.9m(中央)、245y/-13.0m(右端)

シンプルなショートホール。
近似ホールとしてはLS10HかWC2Hか白9Hがあるでしょうか。
248yピンの場合はG傾斜は緩いですが、245yピンの場合は右方向に強めの傾斜があります。
ですが傾斜ラインは割と均一なので、素BSの難易度は易しいかと思われます。

↓G傾斜(248yピン目安)↓
AM2H G傾斜SS02
↓G傾斜(245yピン)↓
AM2H G傾斜SS01


3H
AM3H 全体マップ
ピン位置:449y(最奥)444y(奥)、430y(手前)

ある程度の風とある程度の飛距離があれば、スピマス1つでワンオン・HIOが狙えるホール。
奥ピンの場合はワンオンしてもロングパット必至ではあります。
ただ、グリーンは穏やかなので、やや高めの高低差を考慮に入れれば楽にEGは取れるでしょう。
*8月21日追記*
ワンオンを安定化させるために、
FWエリア両端のラフとの境目にワンクッションさせるように狙いをつけると安定します。
※実際にアゲ7mでも安定して乗っております。


4H
AM4H 全体マップ
ピン配置:415y(右中)、413y(左中)

Abbot Mineで唯一のブースターホール。
このブースターを使ってワンオン・HIOを狙うことが出来ます。
画像の通り、狙い方はこの2つが一般的かと思いますが、個人的にはルート1で攻めています。(目安は250y)
ルート1に関しては、ブースター方向を向いた際の縦風成分1mにつき0.8y程度パワー調整すればいいと思います。
(例:アゲ3m ⇒ 252.4y程度/フォロー4m ⇒ 246.8y程度)
ちなみに413yピンでのHIOも確認しています。
AM4H-HIOSS.jpg
AM4H-HIOSS-2_20130803212611510.jpg
雨無しで1969PP、とても美味しいですね(^ω^)


5H
AM5H 全体マップ
ピン位置:563y(右奥)、562y(中央)、546y(右)

Silvia Cannonを髣髴とさせるような巨大送風機があるホール。
とはいえAMの送風機はSCのものより数倍強力なつくりになっています。
私のステータス(パワー38)で1Wのスピン30TSでも乗ります(フォロー強いとこぼれる事も)。
逆に3Wの打点最下コロでも乗ります(BSかけるとこぼれる事も)。
島の上は大抵どこにおいても0傾斜で、高低差は一律で-21.1mになります。
大抵の人はトマでチップ狙いになると思います。
素に自信があり、激しい高低差でもOKという人は、素BSを狙う選択肢もあるかもしれませんね。
余談ですが、546yのピン位置と巨大送風機を見たとき、私はSC7Hと脳内リンクしてしまいましたw(´∀`)


6H
AM6H 全体マップ
ピン配置:230y/+7.26m(右端)、238y/+7.76m(中央)

シンプルなショートホール。
近似ホールとしては桜6H、BM10Hがあるでしょうか。
G傾斜もそこまでクセが強くないので、素に自信があれば確実に稼ぎたいところですね。

↓G傾斜↓
AM6H G傾斜SS

とりあえず1H~6Hまではこれで終了です。
明日にでも7H~12Hを書こうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朝霧瑞希

Author:朝霧瑞希
pangya-main : ♪悠木陽菜♪
pangya-twin : 紅葉坂朱音

twitter : Haruna*A


姉弟でブログを書いてます。
日常のコトやパンヤのコトをメインに書いてます。

♪悠木陽菜♪(メイン)
ワールドプロA/Enjoy Masters

-Main Status-

<エリカ>
35/30/13/30/30
ルーシアR・ダイスケSR・エリカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSR・ロロSR
ミューレンR・ティタンチャムN
オービタルリング・スカーレットリング

<ルーシア>
38/30/13/30/31
クーR・ルーシアSR・ルーシアSR・クーR
タンプーR・カディエSR・ミンティSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンN
オービタルリング

<スピカ>
35/30/15/30/30
エリカSR・エリカR
タンプーR・ミンティSC・カディエSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンR
オービタルリング・スカーレットリング

-Limit Break Status-

<アリン>
52/18/0/30/31
エリカSC・マックスSR・マックスSC・クーR
ロロSC・キューマSR・ピピンSR・カディエSC
ティタンチャムSR・ミューレンSC



紅葉坂朱音(ツインメイン)
セミプロD/Enjoy Masters

-Main Status-

<アリン>
38/25/16/26/22
エリカSC・ルーシアR・カズSR・クーR
カディエSR・ロロSR・ミンティSC・タンプーR
ミューレンN・ティタンチャムN
プリンスリング

<ルーシア>
35/27/11/30/21
スピカSR・クーR・エリカSR・スピカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSC・ロロSR
ティタンチャムN・ケイマンSC
プリンスリング・スカーレットリング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
かうんた~
My Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
