

ちょっとした目標を立ててみる

おはようございます、瑞希です。

最近はチャレンジカップの「Ice Inferno」の攻略を頑張っているのですが、
3日目にクラメンと18Hストをしてると、今までにない好プレーが出来て、自分でもびっくりするスコアが出せました(´∀`)
おかげで順位もいい感じです。
Charange Cup Ice Inferno3


IIはスタンダードコースなだけあって、練習してると多少なりとも他のコースでのチップ力も上がってるような気がします。
ここ1週間だけでも6コースほど更新出来てる気がしますね・・・。
そこで、チャレンジカップを節目にするわけではないですが、過去の自分のスコアと今のスコアを照らし合わせてみて、目標をいくつか立ててみようかなと思います。

・現在のステータス(レベルはワールドプロD、キャディはコゲポンです)
pangya_270.jpg


・Season4時のスコア
Season4 Score


・Season Challengesのシーズンスコア
Season Score

・通産スコア(2013年06月19日5時00分現在)
Total Score


目標1:全レベルの最高獲得PPを10000以上にする(どこか1コースだけでOK)
これは以前から考えてはいたことなんですが、復帰直後はキャノンチッパー時代のSCでしか実現できていませんでした。
それがつい先日、IIで10000越えに成功し、その直後にDIで9500PPまで伸ばすことが出来たので、コレを機にチャレンジしてみようかなと思います。
狙い目は、☆5:DI、☆3:BW、☆2:EV、☆1:桜 で、行こうかなと思います。

目標2:シーズンパンヤ率85%、通産パンヤ率72%にする
これは引退している間にシーズンが書き換わったのと、カディエSRを入手したことがきっかけなのですが、
現在はシーズンが84.1%、通産が71.8%なので、割とまだまだ現実的な目標なんじゃないかなとは思っています。
やっぱり、いくら風が読めても、傾斜が読めても、パンヤが出なければお話になりませんよね。

目標3:スピン30(理想はスピン30&カーブ30)にする。
これは本当ならキャノンチッパー時代に叶えたかったコトなんですけどね。
やっぱり、スピンが大きくなると攻め方の幅がグッと広がるので、ぜひとも30まで上げたいものですね。
***スピン30(&カーブ30)の利点***
・Ice Spaの理論値が-36まで上がる(つまり全Hワンオンが狙えるようになる)
・IS5H、BW6H、LS14Hなどの素チップ化
・距離のある素BIが打てるようになる(TSも加味すれば距離が狭くても打てる)
・リカバリーショットが容易になる
・広範囲のポジ取りが可能になる

などなど・・・、色々ありますよね。

目標4:羽(トップマスター)にする
これはかなり先が遠い目標にはなりますが、理由は2つあります。
1:パワー系カードを挿さない限り276y+アイアン影響0(つまり純正なパワー38)が作れない
2:今後着バグが改正された際に飛距離を上げたい(視野に入れているのは280y)
このあたりでしょうか、2の理由はともかくとして、1の理由は大きいです。
現状アリンをメインキャラクターとして、キャラクターカードはカズSR2・エリカSR・ダイスケSRの構成なのですが、
カズSRの1枚分はともかく、1枚は無いとパワー上限が37になるので、パワー系カードをなくすことを思えば、最低でもマスターにはランクをあげたいところです。
※ちなみに私はスノーフレークヘッドフォンやPEPといった全ステ+1の耳装備はありません。

目標5:SCの記録を塗り替える(もちろん普通の攻め方オンリーで)
これは正直言うと夢レベルの目標です。
キャノンチッパー時代から3年ほど経ち、完璧に攻め方は覚えてはいませんが、キャノンは改悪が施されているので、以前のプレイの参考要素は少ないとは思っています。
でも、下降気流の影響や、非キャノンホールの攻め方などはステータスが変わった今でも参考には出来るのではないかと思います。
現状は-28どまりではありますが、現実的に見ても-34(10チップ)は出したいものです。

とまぁ、5つほど目標を立ててはみましたが・・・、目標を立てたのが早い順にきれいに難易度がついちゃってますね。
とりあえず9月までには10KPPとパンヤ率とスピン30、年内までにはランクをそれぞれ目標達成させたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朝霧瑞希

Author:朝霧瑞希
pangya-main : ♪悠木陽菜♪
pangya-twin : 紅葉坂朱音

twitter : Haruna*A


姉弟でブログを書いてます。
日常のコトやパンヤのコトをメインに書いてます。

♪悠木陽菜♪(メイン)
ワールドプロA/Enjoy Masters

-Main Status-

<エリカ>
35/30/13/30/30
ルーシアR・ダイスケSR・エリカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSR・ロロSR
ミューレンR・ティタンチャムN
オービタルリング・スカーレットリング

<ルーシア>
38/30/13/30/31
クーR・ルーシアSR・ルーシアSR・クーR
タンプーR・カディエSR・ミンティSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンN
オービタルリング

<スピカ>
35/30/15/30/30
エリカSR・エリカR
タンプーR・ミンティSC・カディエSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンR
オービタルリング・スカーレットリング

-Limit Break Status-

<アリン>
52/18/0/30/31
エリカSC・マックスSR・マックスSC・クーR
ロロSC・キューマSR・ピピンSR・カディエSC
ティタンチャムSR・ミューレンSC



紅葉坂朱音(ツインメイン)
セミプロD/Enjoy Masters

-Main Status-

<アリン>
38/25/16/26/22
エリカSC・ルーシアR・カズSR・クーR
カディエSR・ロロSR・ミンティSC・タンプーR
ミューレンN・ティタンチャムN
プリンスリング

<ルーシア>
35/27/11/30/21
スピカSR・クーR・エリカSR・スピカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSC・ロロSR
ティタンチャムN・ケイマンSC
プリンスリング・スカーレットリング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
かうんた~
My Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
