

念願だったのに、こんなにいらなく… そして、ふっきれて。

おはようございます、瑞希です。

タイトルの意味は深くはないです、はい。
でもまぁ、実際に念願ではあったのですが…。

カディエSR、この子1枚手に入れるために結構パックへの投資をしてきましたが…
ついこの間、ロロのカード合成屋で出ちゃいまして、喜んでたんです。

でもね…

pangya_054.jpg

「なんでやねん!」

ええ、つっこみましたよ、一人でw

パックで手に入らないからあれこれ合成パターン考えて合成屋で手に入れたというのに…。
なんという出方、というか1パックの中身全部レア以上だよ!w

そしてその後、欲が出てカディエSCが欲しいなーと思い、ロロの合成屋で出るんかな?と思い、調べてみると…

「SRの組み合わせによるが、確率上はSCのカードも出る」

ということ。

ええ、ちょっと試してみましたよ。

直前に増殖(合成です)させて装備込みで3枚になったカディエSRも使って、SR3枚でやりましたよ。

pangya_059.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

pangya_060.jpg


デデーン!!!
はい、そんなことだとは思いましたよ^q^

ルシSRも直前の合成で出て喜んでいたのに、即日お亡くなりになりました(ー人ー)

まぁ、SC欲しかったら課金しろってことですね^^
とはいえ、調べたところによると、SCの出現確率は0.5%未満らしいんですよね、これ。
この数値はパックを購入し、開封した際のSCレアリティの出現確率との事なのですが。
この数字を上げようとすると…。
※累積分布関数(Fx(x)=P(X≦x)=Px{(-∞,x)})により算出


~Case1:0.1%推測~

50%:693枚=231パック
60%:916枚=305.3パック
70%:1203枚=401パック
80%:1609枚=536.3パック
90%:2301枚=767パック
95%:2994枚=998パック
99%:4603枚=1534.3パック

~Case2:0.25%推測~

50%:277枚=92.3パック
60%:366枚=122パック
70%:481枚=160.3パック
80%:643枚=214.3パック
90%:920枚=306.6パック
95%:1197枚=399パック
99%:1840枚=613.3パック

~Case3:0.5%推測~

50%:139枚=46.3パック
60%:183枚=61パック
70%:241枚=80.3パック
80%:321枚=107パック
90%:460枚=153.3パック
95%:598枚=199.3パック
99%:919枚=306.3パック

このような3つの推測値で算出してみましたが…0.1%推測なら、最悪の場合23025CP(23万250円)に。
0.5%で考えても、現実的に90%まで高めたとして、2310CP(2万3100円)…。
ひどいシステムですね、ホント。

これはあくまでもSCレアリティの確率なので、Vol.1ならカディエしかSCは存在しないので、この数値を参照させられますが、Vol.2のようにSCレアリティが複数あるパック(エリカ・タンプーなど)だと、さらにその分も加味しなくてはならないので、余計にお金がかかる計算になりますね。

まぁ…こんな低確率でひどいなぁっていう話の中で…。

カディエSC

「なんですとっ!?」って感じですね、はい。
これは同じクラブのとある方とこのカードの話をしてる時に貰ったものなのですが、その方曰く、溜まってたカードパックを空けた一発目でこれだったらしいです。
いやー…、確率って何だろうね?って思いますね。(笑)
こんなことを色々調べてたのがアホらしくなるくらいの写真でした。ホントに。

まぁ、まだ現実味のあるRレアリティのカードで欲しいものがあるので、パックは不定期ながらも買うつもりではありますが…。
皆さんも、過度な期待で買うのはやめたほうがいいかもしれませんよ?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朝霧瑞希

Author:朝霧瑞希
pangya-main : ♪悠木陽菜♪
pangya-twin : 紅葉坂朱音

twitter : Haruna*A


姉弟でブログを書いてます。
日常のコトやパンヤのコトをメインに書いてます。

♪悠木陽菜♪(メイン)
ワールドプロA/Enjoy Masters

-Main Status-

<エリカ>
35/30/13/30/30
ルーシアR・ダイスケSR・エリカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSR・ロロSR
ミューレンR・ティタンチャムN
オービタルリング・スカーレットリング

<ルーシア>
38/30/13/30/31
クーR・ルーシアSR・ルーシアSR・クーR
タンプーR・カディエSR・ミンティSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンN
オービタルリング

<スピカ>
35/30/15/30/30
エリカSR・エリカR
タンプーR・ミンティSC・カディエSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンR
オービタルリング・スカーレットリング

-Limit Break Status-

<アリン>
52/18/0/30/31
エリカSC・マックスSR・マックスSC・クーR
ロロSC・キューマSR・ピピンSR・カディエSC
ティタンチャムSR・ミューレンSC



紅葉坂朱音(ツインメイン)
セミプロD/Enjoy Masters

-Main Status-

<アリン>
38/25/16/26/22
エリカSC・ルーシアR・カズSR・クーR
カディエSR・ロロSR・ミンティSC・タンプーR
ミューレンN・ティタンチャムN
プリンスリング

<ルーシア>
35/27/11/30/21
スピカSR・クーR・エリカSR・スピカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSC・ロロSR
ティタンチャムN・ケイマンSC
プリンスリング・スカーレットリング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
かうんた~
My Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
