

Abbot Mine 関連の記事の追記について

おはようございます、瑞希です。

今月の初旬に3回にわたって記事にしていた「Abbot Mine」の攻略記事に関して、その後のプレイで判った事を追記として記事を編集しました。

~変更点~

・1H:0傾斜ポジに関する記述
⇒隠れ傾斜についての記述を追加。(0傾斜が無い訳ではありません)

・3H:スピン30TSでのワンオンに関する記述
⇒ワンオンの安定化についての記述を追加。

・17H:ポジに関する記述
⇒左側の4箇所のポジに加えて新たに右側のポジについての記述を追加。

・18H:ポジ取りに関する記述
⇒3Wでのポジ取りについての記述を追加。(2週間前に追記した内容の再掲示です)

・18H:ポジに関する記述
⇒全体マップ内のポジのある一帯のアンプレ地帯についての記述を追加。


現状で上記の5項目の追記を行いました。
今後調べていって追記内容が増えるかもしれませんが、その際はまた随時編集・更新しようと思います。

やはり壁は高かった。

おはようございます、瑞希&明華です。
今日は17日に行われたAMC最終予選の結果でも綴ろうかと思います。

最終予選のルールは、18H Front 40分を2回行い、合計スコアの上位2名が本戦出場の切符を得られるというもので、先日の記事では30位以内に…なんて言ってましたが、やっぱり参加する限りは本戦への出場を夢見たいものでして、本戦を目指して参加してきました。

両ラウンドともに持ち物は一緒で、
清風7個、清風安定1個、釘清風1個、パック1個(マスコットビリー+スノーのかばん)
でした。

まずは1戦目のプレイ結果です。
1戦目の結果SS↓
pangya_572.jpg

-36/10420PP、順位は24位(参加人数は90人程度)でした。

1H目から隠し傾斜の存在を忘れていたもので、トマ狙い⇒外すで幸先悪い立ち上がりで、
その後も慎重になりすぎて、微風でも清風を使ってしまうというチキンプレーになってしまいましたね…。
中盤もちょっとしたミスも目立ち、パーを2回叩いたんですよね…(11Hと14H)。
目標の30位以内とはいえ、悔いの残る結果でした。


つづいて2戦目のプレイ結果です。
2戦目の結果SS↓
pangya_573.jpg

-37/11209PP、順位は19位でした。

2戦目は1戦目の反省点に注力したのでスコアは上がりましたが…、
実は1H目からかなり動作が重たく、カクカクでした…。
おかげで1mにしてもパンミが多く、18H中で3回パンミしました。(3回は全てチップ狙い時)
流石に1mで外すことはまずないと思ってるので、-40あったと思うとショックですね…。
-40取れても本戦には行けませんが、自己ベストの更新になっていたのでやっぱり残念でした。

2戦合計は-73/21629PP、平均順位が21.5位でした(合計順位は面倒なので算出してません)ので、一応事前に立てていた目標は達成出来ました。

やっぱりPJCイベント大会は楽しいですね。
上手な方と一緒にラウンド出来ることで、自分の腕試しも出来ますし、見知った方も多かったので会話を見たり、時には参加したりする楽しさもあっていいですね。
私としては、Season3⇒4時代にハマっていた、Silvia Cannon以来のPJC大会でしたが、
Abbot Mineもやりこみ要素が強く、とても楽しいです。

SC時代にいつか夢見た-42のスコアを、近いうちにAMで出してみたいです。
SCで出すのもよろしいんですが…、また調べなおさないとダメですねw
先日遊んで、3年やらない間に完全に忘れてました…。

またPJCイベントに参加したいなぁ…。

AMC最終予選、2時間前にして・・・

おはようございます、瑞希です。

タイトルでも言ってますが、最終予選2時間前にして…、13Hの水切りデータが取れました(´∀`)

pangya_549.jpg

pangya_558.jpg

2つとも347ピンです。
336yピンはマックススパで取る算段があるのでいいのですが、
アイテム設定的にどうしようか迷い中。
336y出たら捨てて刻みEGでもいいかなぁとも思ってたりしますね…。

まぁ、とりあえず2パターンだけとはいえデータが取れたので、これで一応-44までは射程になりました。
3Hは取れそうで取れてないのでまぁ今回はスルーで…w

目標をグループAで30位以内に入ることに設定して、頑張ってみますか!(・∀・)

AMC1次予選、なんとか突破!

おはようございます、瑞希です。

先日の記事(AMC、1次予選突破を目指して…)でも言ってましたが、AMC2013の予選に参加していたのですが、14日のメンテナンスを終えて、順位が確定していたので載せようと思います。

AMC1次予選結果01

-39/13733PPで144位で予選は通過出来ました。
(パスワードは多分写してはまずいと思うので、モザイクいれてます)

ですがやはり上位の方は凄いですね…、-44で10位以下になるっていうのは…(;´∀`)
最終予選の通過までは望めなさそうですw

とはいえ、1次予選を通過出来たので、どうせなら1つでも上に入れればと思いますね。
CSメンバーのアヤメさんとノッチさんも予選を通過したようなので、お互い健闘したいところです。
(グループ違うのが残念ではありますが)

そういえば、事後ではありますが、最終日の朝に-41出せそうだったのにたった一度の判断ミスで逃したんです…w

AM-41未遂01

AM-41未遂02

外したところは5と6と14です。
5H:カップ爆破\(^o^)/
6H:L字
14H:7mで何を思ったかシングルスパTSで島狙いして激突OB⇒ポジからチップ外す⇒ボギー

普通に狙って外しただけなら13チップ(11HをチップでEG確保)で-40だったというのに…w
ワンオン狙い⇒6IBIという普段狙わない手段を取ったために、シングルスパでは超えないことを忘れてました…本当に勿体無いです。

まぁ、今更といえば今更なので、
17日の最終予選は負けても-40以上出して負けるくらいに、悔いのないプレイをしたいですね…。

今日から私はミントさん

おはようございます、明華です。

最近は瑞希がパンヤをしている所を後ろで一緒になって見ていることが多くて、
クラメンの皆さんやフレンドの方と遊んでいるのを見てて一緒になって雰囲気を楽しんでいます。

でも今日は(正確に言えば昨日の夜ですが)瑞希の体調の問題もあって、途中で交代することになりました。
そのとき遊んでくださっていたのは、ジルさん、ノッチさん、初期さんの3人なのですが、
遊び始めたのが23時半くらい…でしょうか、30分だけ遊んで瑞希とまた交代しようと思ってたのですが…
いつも横で見ている雰囲気だけでも楽しんでたのですが、実際に皆さんと遊ぶと格別ですね…、
皆さん個性豊かな方ばかりで、久々にたくさん笑った気がします。
まぁ…最初は少しばかり様子見ではないですけど、皆さんの会話を見てました。
でも、入り込みやすい雰囲気といいますか、会話に自分から参加しようと思えるのも早かったです。
いつもだったら流れを見て、タイミングを掴めずに「あぅ…」ってなってる事ばかりなのですが…。

30分のつもりが、4時過ぎくらいまでお付き合い戴きました…、遅くまでありがとうございました^^;
入れ替わり立ち替わりで皆さんと遊んでいましたけど、皆さんいい人のようで素直に楽しめましたね…

ちなみにタイトルにあるミントさんというのは、このスト中にアイスが食べたくなってエッセルスーパー○ップのチョコミントを食べてた時に、ジルさんに「おねーちゃんの呼び名はミントさんだな(にや)」と仰いまして、皆さんからはミントと呼んでもらうコトになりました。

今後も折を見ては瑞希に替わって遊びに行きますので見かけたら遊んでくださいませ(o´-ω-)o)ペコッ
もう少しプライベートが落ち着いたら…、瑞希と二人で一緒に遊びたいです。
早く落ち着いて欲しいな…。
プロフィール

朝霧瑞希

Author:朝霧瑞希
pangya-main : ♪悠木陽菜♪
pangya-twin : 紅葉坂朱音

twitter : Haruna*A


姉弟でブログを書いてます。
日常のコトやパンヤのコトをメインに書いてます。

♪悠木陽菜♪(メイン)
ワールドプロA/Enjoy Masters

-Main Status-

<エリカ>
35/30/13/30/30
ルーシアR・ダイスケSR・エリカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSR・ロロSR
ミューレンR・ティタンチャムN
オービタルリング・スカーレットリング

<ルーシア>
38/30/13/30/31
クーR・ルーシアSR・ルーシアSR・クーR
タンプーR・カディエSR・ミンティSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンN
オービタルリング

<スピカ>
35/30/15/30/30
エリカSR・エリカR
タンプーR・ミンティSC・カディエSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンR
オービタルリング・スカーレットリング

-Limit Break Status-

<アリン>
52/18/0/30/31
エリカSC・マックスSR・マックスSC・クーR
ロロSC・キューマSR・ピピンSR・カディエSC
ティタンチャムSR・ミューレンSC



紅葉坂朱音(ツインメイン)
セミプロD/Enjoy Masters

-Main Status-

<アリン>
38/25/16/26/22
エリカSC・ルーシアR・カズSR・クーR
カディエSR・ロロSR・ミンティSC・タンプーR
ミューレンN・ティタンチャムN
プリンスリング

<ルーシア>
35/27/11/30/21
スピカSR・クーR・エリカSR・スピカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSC・ロロSR
ティタンチャムN・ケイマンSC
プリンスリング・スカーレットリング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
かうんた~
My Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
