スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛くて優秀なんて…そんなばかな(笑)

おはようございます、瑞希です。

今朝(水曜日の朝)のメルマガで、アンドロイドメイドのキャディが登場します!なんて書いてましたね。
私としては、クロポン持ってない、アリオリRは引退期間中のレア…と、不遇が続いていたので、スピン10キャディ登場なのか!?とメルマガの時点で能力も確定してないのに凄くテンションが上がってたのですが…

メルマガでは「気になる能力は明日掲載(予定)の告知にて発表!」との話でしたが、公式HPには既に能力とキャディ衣装の様子を伝えるPVみたいなのが掲載されてましたね。

紹介動画リンク⇒新ガチャレアの紹介動画を公開!

その能力は・・・
AMI_typeN:パワー+2 コントロール+2 スピン+5
AMI_typeN.jpg

AMI_typeR:パワー+2 コントロール+3 スピン+10
AMI_typeR.jpg


アリオリ同様にノーマルとレアがあるようですが、本家(韓国パンヤ)ではレアの方はシークレットレア扱いだったようですね(;´∀`)
しかし、アリオリの強化版というか、ゴルポンの強化版というか、とても優秀なキャディですね。
ただ、高飛距離にしたい人でもない限り、アリオリやクロポンを持っていれば不要といえば不要かもしれません…(´・ω・`)
私にとっては、安定してパワー38を維持できることと、パワーキャラを作る際の伸びしろが伸びることの両面で使える上に、前述どおり、スピン10キャディを持っていませんので、コレは狙わざるを得ませんね・・・(・∀・)
それになにせ・・・可愛いですよねっ!(笑)

昨日の目標にパワーのためにレベル上げをしないと…なんて言いましたが…。
この子がいればそんな必要なくなりますね…w だってスピン保ちながらパワーを2も上げてくれるんだもん・・・w
現状がコゲポンなんで、typeRが出なくてもtypeNの方でも十分今よりいいステータスが作れますね・・・。
まぁ、15Kまではとりあえず回してみて、出なければ再検討・・・ってところでしょうかね。
リリカルボイスクラブの時(Season4)くらい出やすければ、サブの分も取れそうなものなんですが・・・。
そうは甘くないんでしょうねえ・・・(笑)

とりあえず、補助券が60枚と、今日のすのほわ突発LS大会での4HのHIO賞で戴いた抽選券が1枚あるので、明日は購入せずに7回は回せますね・・・。
正直サイレントウインド以外は全部補助券に回しても良いくらいなんですけどねー(*^艸^*)クスクス

明日回してみて、typeRが出るまでの経緯でも記事にしましょうかね・・・w
スポンサーサイト

ちょっとした目標を立ててみる

おはようございます、瑞希です。

最近はチャレンジカップの「Ice Inferno」の攻略を頑張っているのですが、
3日目にクラメンと18Hストをしてると、今までにない好プレーが出来て、自分でもびっくりするスコアが出せました(´∀`)
おかげで順位もいい感じです。
Charange Cup Ice Inferno3


IIはスタンダードコースなだけあって、練習してると多少なりとも他のコースでのチップ力も上がってるような気がします。
ここ1週間だけでも6コースほど更新出来てる気がしますね・・・。
そこで、チャレンジカップを節目にするわけではないですが、過去の自分のスコアと今のスコアを照らし合わせてみて、目標をいくつか立ててみようかなと思います。

・現在のステータス(レベルはワールドプロD、キャディはコゲポンです)
pangya_270.jpg


・Season4時のスコア
Season4 Score


・Season Challengesのシーズンスコア
Season Score

・通産スコア(2013年06月19日5時00分現在)
Total Score


目標1:全レベルの最高獲得PPを10000以上にする(どこか1コースだけでOK)
これは以前から考えてはいたことなんですが、復帰直後はキャノンチッパー時代のSCでしか実現できていませんでした。
それがつい先日、IIで10000越えに成功し、その直後にDIで9500PPまで伸ばすことが出来たので、コレを機にチャレンジしてみようかなと思います。
狙い目は、☆5:DI、☆3:BW、☆2:EV、☆1:桜 で、行こうかなと思います。

目標2:シーズンパンヤ率85%、通産パンヤ率72%にする
これは引退している間にシーズンが書き換わったのと、カディエSRを入手したことがきっかけなのですが、
現在はシーズンが84.1%、通産が71.8%なので、割とまだまだ現実的な目標なんじゃないかなとは思っています。
やっぱり、いくら風が読めても、傾斜が読めても、パンヤが出なければお話になりませんよね。

目標3:スピン30(理想はスピン30&カーブ30)にする。
これは本当ならキャノンチッパー時代に叶えたかったコトなんですけどね。
やっぱり、スピンが大きくなると攻め方の幅がグッと広がるので、ぜひとも30まで上げたいものですね。
***スピン30(&カーブ30)の利点***
・Ice Spaの理論値が-36まで上がる(つまり全Hワンオンが狙えるようになる)
・IS5H、BW6H、LS14Hなどの素チップ化
・距離のある素BIが打てるようになる(TSも加味すれば距離が狭くても打てる)
・リカバリーショットが容易になる
・広範囲のポジ取りが可能になる

などなど・・・、色々ありますよね。

目標4:羽(トップマスター)にする
これはかなり先が遠い目標にはなりますが、理由は2つあります。
1:パワー系カードを挿さない限り276y+アイアン影響0(つまり純正なパワー38)が作れない
2:今後着バグが改正された際に飛距離を上げたい(視野に入れているのは280y)
このあたりでしょうか、2の理由はともかくとして、1の理由は大きいです。
現状アリンをメインキャラクターとして、キャラクターカードはカズSR2・エリカSR・ダイスケSRの構成なのですが、
カズSRの1枚分はともかく、1枚は無いとパワー上限が37になるので、パワー系カードをなくすことを思えば、最低でもマスターにはランクをあげたいところです。
※ちなみに私はスノーフレークヘッドフォンやPEPといった全ステ+1の耳装備はありません。

目標5:SCの記録を塗り替える(もちろん普通の攻め方オンリーで)
これは正直言うと夢レベルの目標です。
キャノンチッパー時代から3年ほど経ち、完璧に攻め方は覚えてはいませんが、キャノンは改悪が施されているので、以前のプレイの参考要素は少ないとは思っています。
でも、下降気流の影響や、非キャノンホールの攻め方などはステータスが変わった今でも参考には出来るのではないかと思います。
現状は-28どまりではありますが、現実的に見ても-34(10チップ)は出したいものです。

とまぁ、5つほど目標を立ててはみましたが・・・、目標を立てたのが早い順にきれいに難易度がついちゃってますね。
とりあえず9月までには10KPPとパンヤ率とスピン30、年内までにはランクをそれぞれ目標達成させたいと思います。

久々のカラオケ

おはようございます、明華です。
最近は少し忙しく、(瑞希はブログネタの問題かもしれませんが)久々の更新になりました。

数日前に、地元のお友達と一緒にカラオケに行って来ました、
相変わらずの顔ぶれで、中高時代に戻ったような気分になりました。

3時間くらいだったのですが、みんなで盛り上げ曲とか、しっぽりとラブソングを歌ったりとか、楽しく歌えましたね。

・完全感覚Dreamer(ONE OK ROCK)
・milk(aiko)
・only my railgun(fripside)
・Crystal wish(橋本みゆき)
・蕾(コブクロ)
・ギフト(ET-KING)
・インモラリスト(堀江由衣)
・Love Forever(加藤ミリヤ×清水翔太)
・未来のイヴ(ALI PROJECT)
・君がくれたあの日(茅原実里)
・Lovers Again(EXILE)
・睡蓮花(湘南乃風)
・Calling You(LOVE PSYCHEDELICO)

デリコの新曲、もうDAMに入ってたんですねえ、睡蓮花で燃え尽きてましたけど、思わず歌っちゃいました(笑)
カラオケ、またみんなで行きたいものです。

プロフィール

朝霧瑞希

Author:朝霧瑞希
pangya-main : ♪悠木陽菜♪
pangya-twin : 紅葉坂朱音

twitter : Haruna*A


姉弟でブログを書いてます。
日常のコトやパンヤのコトをメインに書いてます。

♪悠木陽菜♪(メイン)
ワールドプロA/Enjoy Masters

-Main Status-

<エリカ>
35/30/13/30/30
ルーシアR・ダイスケSR・エリカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSR・ロロSR
ミューレンR・ティタンチャムN
オービタルリング・スカーレットリング

<ルーシア>
38/30/13/30/31
クーR・ルーシアSR・ルーシアSR・クーR
タンプーR・カディエSR・ミンティSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンN
オービタルリング

<スピカ>
35/30/15/30/30
エリカSR・エリカR
タンプーR・ミンティSC・カディエSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンR
オービタルリング・スカーレットリング

-Limit Break Status-

<アリン>
52/18/0/30/31
エリカSC・マックスSR・マックスSC・クーR
ロロSC・キューマSR・ピピンSR・カディエSC
ティタンチャムSR・ミューレンSC



紅葉坂朱音(ツインメイン)
セミプロD/Enjoy Masters

-Main Status-

<アリン>
38/25/16/26/22
エリカSC・ルーシアR・カズSR・クーR
カディエSR・ロロSR・ミンティSC・タンプーR
ミューレンN・ティタンチャムN
プリンスリング

<ルーシア>
35/27/11/30/21
スピカSR・クーR・エリカSR・スピカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSC・ロロSR
ティタンチャムN・ケイマンSC
プリンスリング・スカーレットリング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
かうんた~
My Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。