

はじめてのおふかい! 難波・日本橋編

おはようございます、瑞希です。

今日は先日の記事の続きを書いていこうと思います。

アポロビル3Fのセガ系列のゲームセンターを後にし、お昼ごはんにしましょうということで、
天王寺駅へ戻り、東口正面にある新宿ごちそうビルへ行きました。

3Fにあるオムライスの名店、北極星へ。
創業80年の老舗のオムライス屋で、私は高校時代からよく通ってましたね。
off12.jpg

ママンのお口には合ったのだろうか…、もし美味しく食べてもらえたなら、嬉しいです。


ご飯の後、環状線で新今宮まで行き、そこから自転車で難波・日本橋へ行きました。
南海なんば駅の近くに自転車を止め、でんでんタウンをぶらぶらすることに。

道中でこじゃれた靴屋さんを発見。
off9.jpg

店内に所狭しと並べられた靴は、3000円から買えるものばかり。
とてもお安いお店です。
off7.jpg

off5.jpg

店主の方も、親切な方で、気になってた靴が3つほどあり、迷っていたところ、「合わせてみるかい?」とのひとことが…。
3つとも試してみて、私は白いスニーカーを買いました。
off10.jpg
撮り方微妙なので、あんまり可愛く撮れてませんが、可愛い靴ですよ~。( ̄▽ ̄*)

その後お手洗い目的でソフマップ3号館へ。
待ってる間に商品を物色していたら…。
off4.jpg

これはひどい、新生活応援ならぬ、新性活応援とは…。
ママンと二人で苦笑いしてました…w

その後もでんでんタウン周辺をぶらぶらとし、「ちょっと小休止できるところに行きたい」とのママンの要望もあり、近くにあったカフェ・ヴェローチェに行きました。
off13.jpg

ママンはレモンティ、私はロイヤルミルクティをセレクト、1時間くらい雑談しながら紅茶を味わいました。
なかなか美味しかったので、また行ってみようかなって思います。

店を出たころにはもうあたりはすっかり暗く、時計を見ると18時を回っていました。
「今日のところはこれでお開きにしましょう」ということで、新今宮まで送り、プチオフ会はお開きになりました。

私としては、オフ会経験自体があんまり無かった上、自分の地元に来てもらう形になったので、うまくエスコートできたのか少し心配ではありましたね…。

今度はもっと楽しめるようなオフ会にしたいので、またリサーチできる所はして置きたい所ですね…。



追記

新今宮から難波へ向かう時に、ママンからこんなものをもらいました。
off14.jpg

知ってる人は知っていると思いますが、そう、ドルフちゃんです。(スカッとゴルフパンヤ)
以前プライズになったものらしく、たくさんあるからあげるとのこと。

ママンありがとう!
可愛いので即効飾りますよwというか、今も飾っています←

はじめてのおふかい! 天王寺編

おはようございます、瑞希です。

昨日、25日はお昼前からパンヤのクラメンさんの一人と大阪住み同士ということで、プチオフ会をしてきました!

お付き合いしていただいたのは「さらさたぁーん・・・」さん。
私を含め、クラメンの殆どはさらさたんと呼んだり、私とゆうさんに限っては、ママン(とある私の勘違いから)と呼んだりしています。
パンヤの腕はとても立つ方で、自称山勘プレイヤーなどと言ってますが、上手ですし、何より楽しい方です。

以前から、ふとしたことでメルアド交換をし、LINE友達にもなり、よく他愛もないことでチャットしたりと、仲良くさせてもらっていたのですが、ある日ノリで私が電話をしまして、そこで遊ぼうよって話になり、オフ会に至った感じです。

集合場所はJR天王寺駅の東口前、11時に待ち合わせの約束をし、私はちょっと早めに向かいました。
早めに出たつもりだったのですが、ママンは意外に早かったらしく、結局同じタイミングで改札を通った模様。
もちろんお互いに顔を知らないので、どうやって連絡を取ろうかと考えていたところ、ママンから電話が・・・。
電話に出たら声が後ろから聞こえるもんで、おかしいなっと思って後ろを振り向いたら・・・、いました。(笑)

ママンは私より背も高く、年齢も9つほど上の方で、どんな方だろうって思っていたのですが、聞いてる年齢より普通に若々しかったですw(コラ

落ち合い、まずは用意していたお土産を渡しまして、軽く挨拶。
ひとなりの挨拶が済んだところでアポロビルに行こうということで、阿倍野のアポロビルへ。

お目当ては4Fと3Fにあるゲームセンターらしく、ビルにつくなり、4Fまで直行・・・w

4Fにはタイトー系列のゲームセンターがあり、そこで早速ママンが音ゲーに目を光らせてました(コワイ

off1.jpg

まずやっていたのがBeatManiaという音ゲー。
プライバシー保護のため、モザかけてますけど、プレイしている人がママンです。
この写真では200台のコンボ数になってますが、実はこの後フルコンボでクリアしてました・・・w

「キメェ」ってつい言っちゃいました。はい。(笑)

その言葉にママンの一言。
「大丈夫、音ゲーマーにとって「キメェ」は褒め言葉だから(笑)」

いや、大丈夫ってナニがだ!?って思いながら、写メりながら見てましたw

BeatManiaの後、私がミクさんのフィギュアが狙えるUFOキャッチャーを見つけてコイン投入。
300円で・・・。
off11.jpg

取れました\(^^)/
これは家に飾らざるを得ませんな( ̄▽ ̄)(笑)

その後、ママンがポップンミュージックをやる~って言ってたので、またしばし見学することに。

off2.jpg

1クレジット中、2回くらい全国の方との対戦になってましたけど、2回とも余裕の勝利・・・。
上手すぎるプレイを見ているせいか、簡単なんじゃないのか?とすら思えてくるレベルでしたね・・・。
まぁ、見るのとやるのとで全然違うのは分かっているのでやりませんがw

ちなみに、ママンのパンヤでのアカウント、「さらさたぁーん・・・」という名前の元ネタは、このポップンのキャラクターの名前らしいですよ。
写真の左上に「SARASA」ってキャラ名が載っていますね。


タイトー枠に飽きてきた(←)というか流れのままに、下に降り、セガ系列のゲームセンターへ行くことに。

降りて真っ先に目に入ったのが、Project DIVA Arcade。私も大好きなゲームです。
とはいえ、実力は全然なので、基本的にPV楽しむ目的で遊んでるレベルなんですけどね。

ママンも私もミクさんに癒されながら遊んでましたw

off3.jpg

ミクさん可愛いよ、ミクさん。
ちなみにDIVAもママンは神がかった腕前でした。(苦笑)

ちょっと長くなりすぎてるので、ここで一度きります。
今から寝て、起きて落ち着いたらまた続きを書きましょうかね・・・w

では後編へ続きますw

録り溜めたMラバと・・・

おはようございます、明華です。

土曜日のお昼くらいに時間があったので、ココ最近録り溜めてた音楽番組を見てました(Music Lovers)。

2か月分くらい見てなくて、好きなアーティストさんの回だったり、知らなかった方の回だったり、色々楽しく見てたんです。
でも、どうやらこの番組、知らない間に番組名変わってたんですねぇ…。
いつもだったら、「KDDI presents Music Lovers!」っていうMCの赤坂さんのコールで番組が始まるんですけど、そういう感じでもなく…、MC一緒で気づかなかったですけど、「LIVE MONSTER」っていう番組に変わってたんですね。
番組の流れは一緒で、最初にアーティストさんの紹介から始まって、1夜限りのスペシャルライブっていう提でライブ演奏→トーク→ライブ演奏の流れ。

まだ番組変わってから2回しか放送してないらしいですけど、どっちも好きなアーティストさんでした。
1回目はORANGE RANGE、2回目はLOVE PSYCHEDELICO(以降デリコ)。

特にデリコは愛用しているあいぽんにも30曲ほど入ってて、去年くらいから好きになったいわゆるFavorite Songsなんです。


love psychedelico 1


love psychedelico 2


love psychedelico 3


女性の方がヴォーカル・ギター担当のKUMIさん、男性の方がギター・ベース担当のNAOKIさんですよ。
帰国子女のボーカルさんで、流暢な英語で聞きやすく、素敵な歌詞の歌が多いです。

明日の夜にでも日本橋のタワレコでも行って、17日に発売されたニューアルバム、「IN THIS BEAUTIFUL WORLD」を買いに行こうかなと思ってます。

アルバムの中の私のお気に入りは2曲目の「Calling you」です。
歌詞を載せますので、興味のある方はぜひ聞いてみてはいかがでしょうか?

(※ヒアリングの歌詞なのでところどころミスあるかもです)


~Calling you~

Love you 夜明けまで I miss you, baby
まだ生まれない不安にただ dancing alone
好きさ瞳の奥淡い色の virgin blue
君と踊り明かす夢に舞う butterfly
Hello Hello Hello
君と velvet sky

Heart beat 鳴り止まぬ silky night
触れて思い知る全てが sweet on you
胸の slight fever 思いのほか bitter taste
妖艶に染まりゆく闇に宿る secret rose
Hello Hello Hello
君と naked moon

Just because the night is tender
Feeling you more close in my dreams
Can you hear my love is calling?

i just wanna call you, baby
Don't wanna hide my love
i just wanna touch you, baby
Don't wanna leave my love

what makes the world go round?

Light me hide me 気まぐれな feeling
今生まれゆく予感はそう forbidden fruits
揺れる town light 待ち侘びる lonely night
君に酔いしれるこの胸に colored pain
Hello Hello Hello
君と purple rain

Just because the night is tender
Feeling you more close in my dreams
Can you hear my love is calling?

i just wanna call you, baby
Don't wanna hide my love
i just wanna touch you, baby
Don't wanna leave my love

What makes the world go round?

Oh, I wanna kiss you, baby
Don't wanna lose my love
And I wanna call you, baby
Don't wanna hide my love

What makes the world go round?
Love makes the world go round

Close to you
君に描いた days
揺れて love
Give it more
Give it more
My love is calling

Can you hear my love is calling?

i just wanna call you, baby
Don't wanna hide my love
i just wanna touch you, baby
Don't wanna leave my love

What makes the world go round?

Oh, I wanna kiss you, baby
Don't wanna lose my love
And I'm gonna call you, baby
Don't wanna hide my love

What makes the world go round?
Love makes the world go round

地震への警戒心

昨日の朝5時33分、淡路島・播磨灘を震源に震度6弱の地震が起きましたね。
この時間、私はお風呂あがりで窓の前で涼みながら一息ついていたのですが、携帯から聞いたことないアラームが鳴って、ビクッてした途端に揺れたのでびっくりして何も出来ませんでしたね…。
幸い、私の住んでいる地域は震度4程度でしたので物が落ちた程度で済みましたが、これが震源地近くに住んでたりして、大きな地震に見舞われたなら…と思うと怖いです。

阪神淡路から18年たった今でも、数年おきに各地で大地震が起きる日本は地震大国とも言われ、それに伴って耐震性の高い建造物が多くなってきてはいます。
ですが、地震に強い建物が多くても、所詮は地震しか耐えられない。
二次災害で津波・火災などが起きたらそこまでは防げないのです。
何ができると言う訳ではありませんが、地震に対しての警戒をもっと高め、予めシミュレーションをしておけるくらいの余裕を持って備えたいものだとは思います。

なぜ、こんな事を記事にしたかというと、家族の中でそんな話をして、その際に「日本は地震慣れしてるから震度6でも大して動じないんだよね」という話が出てきたからなのです。
その言葉を言ったのは私ではないので、その言葉の本質は分かりませんが、「大して動じない」は良い意味にも取れ、悪い意味にも取れます。
さっき話した余裕の話の通りと取ればいいのでしょうけれど、その時の会話の様子的には、警戒が緩いという意味の方に取れたのです。
そんな話を聞いていて、私自身も実際に今回の地震を無警戒で受けてしまったので、今後の為にも警戒を強める必要があるなと思い、記事にしました。

大地震の後には、余震がつきものです。
近畿圏にお住まいの方は、余震にも気をつけてください。
ではでは。

2年ぶりですが、元気です。

前回の更新直後に、PCが死んでしまい、2年間記事を書いてませんでしたが…
明華は生きてます(。-_-。)

このブログを更新できなくなったと同時に、
別サイトですがオンラインゲーム用のブログも一緒に更新が止まっていました。

今はようやく落ち着いてきたので、また少しずつでもブログを再開しようと思ってます。
ただ、オンラインゲーム用のブログのアカウントを忘れてしまったので、このブログと合併させて記事を書いて行こうかなと思います。過去記事に興味がある方は、URLを載せておきますので、遊びにきてくださると嬉しいです。

オンラインゲーム用ブログ(現在更新休止中)
陽菜タニ咲ク夢

ではでは。

プロフィール

朝霧瑞希

Author:朝霧瑞希
pangya-main : ♪悠木陽菜♪
pangya-twin : 紅葉坂朱音

twitter : Haruna*A


姉弟でブログを書いてます。
日常のコトやパンヤのコトをメインに書いてます。

♪悠木陽菜♪(メイン)
ワールドプロA/Enjoy Masters

-Main Status-

<エリカ>
35/30/13/30/30
ルーシアR・ダイスケSR・エリカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSR・ロロSR
ミューレンR・ティタンチャムN
オービタルリング・スカーレットリング

<ルーシア>
38/30/13/30/31
クーR・ルーシアSR・ルーシアSR・クーR
タンプーR・カディエSR・ミンティSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンN
オービタルリング

<スピカ>
35/30/15/30/30
エリカSR・エリカR
タンプーR・ミンティSC・カディエSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンR
オービタルリング・スカーレットリング

-Limit Break Status-

<アリン>
52/18/0/30/31
エリカSC・マックスSR・マックスSC・クーR
ロロSC・キューマSR・ピピンSR・カディエSC
ティタンチャムSR・ミューレンSC



紅葉坂朱音(ツインメイン)
セミプロD/Enjoy Masters

-Main Status-

<アリン>
38/25/16/26/22
エリカSC・ルーシアR・カズSR・クーR
カディエSR・ロロSR・ミンティSC・タンプーR
ミューレンN・ティタンチャムN
プリンスリング

<ルーシア>
35/27/11/30/21
スピカSR・クーR・エリカSR・スピカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSC・ロロSR
ティタンチャムN・ケイマンSC
プリンスリング・スカーレットリング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
かうんた~
My Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
