スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒MINTIAはチャレンジャー…

最近眠気を我慢するために色々な眠気飛ばしのガム系のものを食べたりしてるのですが…

弟くんに、「イチオシはやっぱりMINTIAだよ」と言われ…、MINTIAを買ってみたのですが…

3、4種類あるようで…私はその中の黒いのと濃い青色のと2つ買ってみました。


それで早速開けてひとつずつ食べてみたら…


青はスーっとした爽快感が気持ちよく、美味しかったのですが…


黒は…食べた瞬間涙が出てきましたね…。


美味しすぎて感動した訳でもないですよ?w

純粋に…


辛すぎなんですよ!!

弟くんが眠気飛ばすなら黒いいよって言ってたのですが…これはひどい…


全部弟くんにあげましたね…

あの所為で黒いものに恐怖を感じてしまうようになりましたね…。

暫く冒険はさけようかな…。

懐かしのあのアーティストさん…。

今日はアンジェラさんとアーティストさんの話をしていたのですが…


小さい時に聞いてたアーティスト…という事で、話に出てきたアーティストさんを何人かあげてみます。

*敬称略、順適当

・ZONE(私とアンジェラさんのお気に入り)
・SPEED(私のお気に入り)
・スピッツ(〃)
・AKB48(〃)
・GLAY(アンジェラさんのお気に入り)


…と、ここで、ZONEのある曲について、これは学校でそんな話になったのですが…

「原曲かその原曲のアレンジか、どっちの方が好きか」という話。

ちなみにこの原曲、原曲アレンジというのは…

「going~その気~」と「mind」の事なのですが…。


私の学部のZONEが好きな子の何人かにその話をすると、7割くらいの子が「going~その気~」(原曲)の方が好きっていう答えが返って来まして…。

意外に思えてしまいましたね…。

この流れで解ると思いますが、私は「mind」派なのです。

「going」派の子達曰く、「「mind」はBGMをいじり過ぎててよさが半減してる」、「「going」の方が歌詞の一つ一つが心に伝わってくる感じがする」…のだとか…。

「mind」派の私にとってはその二つの意見の丁度真逆の考えがあるんですけどね…。
あ、前者は勿論、良さが半減してるのではなく増してると言う意味で、真逆です。

なんかマイノリティーな感じがずっとしていて、ちょっとうーん…となっていたのでそんな話を小一時間していましたね…。

まあ…、ただアンジェラさんとは良く色々と雑談をするものの、一つの話題が続く時間がものすごく短い。言いかえれば、話題の転換が早いのですよね…。

今日にしても、歌の話からアーティスト批判になり、そこから世間体の話になり…w

話の飛躍に思わず苦笑いをせざるをえませんでしたね…w

まあ、彼女との話はとても楽しいので、色々と話題を見つけてはお話してる感じですね…。


…とと、人の事を言えませんね…、思いっきり歌の話から趣旨がずれちゃいました←

夏の知らせ…、目覚めの清々しさと宵の幽玄さ…

最近は朝起きて窓のカーテンを開けると、眩しいくらいの陽の光が差し込んでくるようになりましたね…

また…、夜のバイトの時間…、休憩中に駐車場に出て一服していて、空を見上げると…

戌の刻だと言うのにもかかわらず…、未だに空に蒼みが残っているのですよね…。

言い表すなら…、宵の蒼穹…、とでも言った所でしょうか…。


季節の変わり目は天候に現れると、よく言われますが…、最近はそれを身体で感じる事が出来ますね…。

朝の陽射しはとても清々しく…、その一日を引き立てるような…、そんな感じがしますし…

夕闇の中の蒼さはとても幽玄で…、私自身の抱えてる事に対しての思いを惑わせるような…、そんな感じがしますし…


良い風にいえば…、ミステリアスにもなり…、悪い風にいえば…、メランコリーにもなり…

その状況を迎えた自分自身の心境で、捉え方が変わってしまうのも…、趣があると言えるのでしょうね…。


季節の変わり目は…、私にとっては心の変わり目でも…あったりします。

時に…、自分自身の立てた予定と同じように、季節を追う毎に新たな予定が来て、過去の事象に縋ったりして、目の前の事象に立ち向かい、落ち着きを取り戻した頃に、また新たな予定を迎える…。

これは季節の流れと似ているのではないかな…と…、そんな風に思ったりします。

物憂げになっている訳ではないのですが…、どうしてもそういった事を考えてしまいますね…。

私の性格だからと…、自己意識をして済ませてしまえば、それで解決するので良いのですけどね。


…でも、たまには…。

そういった当たり前の意識を無くして、自らそういった事を考えんとしたい時があっても…、いいものなのかもしれませんね…。


少し詩的になってしまいましたが…、たまにはこういう日記もいいかもしれません。


ブログ読者様がこの記事をお読みになり、私と同じように考えられた方がいられたら…

もしかしたら、貴方も私と一緒で、そう言った事を考える事が現実として多々あるのかも…しれませんね…。

親しみを込めて…

昨日…、いよいよ彩ちゃんとの最初の対面(ティーチング)だったのですが…


私の首元ぐらいに彩ちゃんの顔があり…、小柄な彼女にはその制服は別の意味で似合いすぎてましたね…

ちょっぴりクラっと来てしまいました…。

7年前の私もこんなものだったんだと思うと…、懐かしくも感じますね…。

そんな私の反応を見て不思議そうに思ったのか…、彩ちゃんに「先輩、大丈夫ですか…?」と…、心配されてしまいました…。

大丈夫だけど…(身体的には)、大丈夫じゃない…(精神的には)…、そんな状態でしたが…、大丈夫じゃないなんて言えるわけも無く…。

「ええ…、大丈夫よ。心配かけてごめんなさいね」と気丈に振舞うしかありませんでした…。


傍から見たら変な状態なのでしょうね…これは…。


まあ…、この後3時間程仕事内容を一通りティーチング…。

専ら、実戦形式だったのですが…

彩ちゃんの飲み込みの速さが凄くて…、驚いていましたね…。

見た目は…(失礼だけど)ちょっぴりドジっ娘な感じがある彩ちゃん…。

だけど働いてみると、仕事をこなしてる姿がとても綺麗で、初任とは思えないほどの動きを見せてくれましたね…。


終わってから、私の休憩時間の合間に彩ちゃんとお喋り…。

終わってからの感想を聞くと、「もっともっと先輩達の動きを見て頑張りたいです」…という、向上心を見せてくれるような事を返してくれましたね…。

色んな意味で親しみを持ちたくなる…そんな子でしたね…。

前向きで…上下関係を重んじ…ひたむきに頑張る仕事の姿勢…。
小柄で愛くるしいルックスとそれを最大限に引き立てるゴシックファッション…。

色んな面で、彩ちゃんとは親しくしていけたらなぁ…と思いました。

研修期間も終われば、もっと長い時間を一緒に働くことになります…。

彼女にとっても、私にとっても、いい思い出になるように…、今の時間を楽しんで行きたいですね…

フリージアの花言葉は…

今日、夕方過ぎにRioちゃんが来て、お見舞いにとドライフラワーを持ってきてくれたのです。

その花は…タイトルにも書いてますが、フリージアです。

本来なら初春の2月~3月がシーズンですが…、ドライフラワーにして持ってきてくれたのです。

ドライフラワーにすると、約8年くらいは持つとか…。

植物の神秘を感じましたね…、とても鮮やかで綺麗ですし…。


ところで…、フリージアの花言葉は、皆さんご存知でしょうか…。

フリージアの花言葉…それは

「慈愛」「親愛」

それを知って持ってきてくれたのだと思うと、とても温かいプレゼントでしたね…。

Rioちゃんには本当に感謝です…。



風邪が治ったら、新しいメニューの開発も始めて行きたいですし、作る料理に今まで以上に愛を込めれたらと思うと…

やる気出てきます…。


完治寸前、しっかり休んで頑張りますか…。
プロフィール

朝霧瑞希

Author:朝霧瑞希
pangya-main : ♪悠木陽菜♪
pangya-twin : 紅葉坂朱音

twitter : Haruna*A


姉弟でブログを書いてます。
日常のコトやパンヤのコトをメインに書いてます。

♪悠木陽菜♪(メイン)
ワールドプロA/Enjoy Masters

-Main Status-

<エリカ>
35/30/13/30/30
ルーシアR・ダイスケSR・エリカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSR・ロロSR
ミューレンR・ティタンチャムN
オービタルリング・スカーレットリング

<ルーシア>
38/30/13/30/31
クーR・ルーシアSR・ルーシアSR・クーR
タンプーR・カディエSR・ミンティSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンN
オービタルリング

<スピカ>
35/30/15/30/30
エリカSR・エリカR
タンプーR・ミンティSC・カディエSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンR
オービタルリング・スカーレットリング

-Limit Break Status-

<アリン>
52/18/0/30/31
エリカSC・マックスSR・マックスSC・クーR
ロロSC・キューマSR・ピピンSR・カディエSC
ティタンチャムSR・ミューレンSC



紅葉坂朱音(ツインメイン)
セミプロD/Enjoy Masters

-Main Status-

<アリン>
38/25/16/26/22
エリカSC・ルーシアR・カズSR・クーR
カディエSR・ロロSR・ミンティSC・タンプーR
ミューレンN・ティタンチャムN
プリンスリング

<ルーシア>
35/27/11/30/21
スピカSR・クーR・エリカSR・スピカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSC・ロロSR
ティタンチャムN・ケイマンSC
プリンスリング・スカーレットリング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
かうんた~
My Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。