

ちょっとした調べモノ。

おはようございます、瑞希です。

今年の11月でパンヤの12周年を迎えたようですね。
最近海外パンヤの終了の報せを耳にする中で、日本パンヤは大丈夫なのかなぁと思う日々ではあるんですが、
新デザインの衣装を出したりしてるところを見ると、まだ日本パンヤは安泰なのかな?と考えるようにしているのですが…。
私個人としては、パンヤ以外のネットゲームをあんまりやっていないので(やってるのはPC版MJくらい)、長続きしてくれることを願うばかりなのです。

話は変わりますが、この12周年のイベントの中に、「12周年 ポンタカーニバル」というのがありまして、
ショット距離や消化H数、ALB・HIO数など、色んなミッションを遂行した数でポイントが溜まり、12周年記念のTシャツや帽子、各種アイテムなどと交換が出来るという昔ながらの代わり映えのない画期的なイベントなのですが、
このイベントの交換アイテムでメモリアルコインの交換があるので、すでにイベント分を消化している陽菜でポイントを貯めてメモコを集めてみました。
12th Pangya event

溢れた分が480ポイントあったので、32枚のメモリアルコインをゲットしました。
そこで既に持っていた1枚と合わせて33枚のメモリアルコインでどれくらいレアが出るのか試してみました。
pangya_2175.jpg
まぁ…、企画倒れになるようなコトを最初に言うのも何なんですが、
色んなサイトさんでメモリアルコインのレア当選率を軽く調べてみました。

レアの出現率がおよそ2.2%(1/45)
スーパーレアの出現率がおよそ0.83%(1/120)
に収束するみたいです。

なので、今回の試行回数から考えると、
レア出現率:約52.37% / スーパーレア出現率:約24.13% / 合算出現率:約38.25%
といったところでしょうか。
レア1個でも出てくれれば御の字ですかね(´∀`*)
ではどうなったのでしょうか?

続きを読む


あらためて見つめてみて…

おはようございます、瑞希です。

ここ2ヶ月くらい、計算方法を変えてみたり、ずらし方を変えてみたりと試行錯誤を続けているのですが、
最近になって少しずつスコアアップ出来てきたので、今のプレイスタイルとスコアを見つめなおしてみました。

続きを読む

ちゃれかっ!

おはようございます、瑞希です。
今日は今行われているチャレンジカップ(マスターカップ)の結果と反省を書いていきます。

メインの陽菜と、ツインの朱音と両方やったのですが、
結果から言えば二人とも更新出来たので正直ホッとしています(´∀`*)
でも反省点も色々見つかったので、振り返っていきます。

続きを読む

チャレカ&マスカ in アイススパ

おはようございます、瑞希です。
今年最初のチャレンジカップは211位で通過できずじまいで終わってしまいましたが…。

続きを読む

今の時期にピッタリなチャレカ。

おはようございます、明華です。
今リアルタイムでお友達と話していたのですが…

はい、去年の9月以来、5ヶ月ほど更新してませんでした←

というのも、元々リアルブログとして始めたのもあって、ブログネタは基本的にリアルのことを書こうというスタンスでした。
それが最近は、FacebookでのTL更新がメインになってしまったのもあり、ブログから遠ざかる流れに…。

まぁ、またまったりと、更新していこうかとは思います。


話は変わりまして、タイトルにもありますパンヤの話です。
今回のチャレンジカップ、コースはIce Spaのようですね。

ISは、瑞希も更新させつつ予選を通過させたいと言っていたので、頑張って欲しいところですね…。
まぁ、私もISは好きなので、ひっそりと参加しようかなと思ってます。

二人で予選通過出来たらいいな…。
プロフィール

朝霧瑞希

Author:朝霧瑞希
pangya-main : ♪悠木陽菜♪
pangya-twin : 紅葉坂朱音

twitter : Haruna*A


姉弟でブログを書いてます。
日常のコトやパンヤのコトをメインに書いてます。

♪悠木陽菜♪(メイン)
ワールドプロA/Enjoy Masters

-Main Status-

<エリカ>
35/30/13/30/30
ルーシアR・ダイスケSR・エリカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSR・ロロSR
ミューレンR・ティタンチャムN
オービタルリング・スカーレットリング

<ルーシア>
38/30/13/30/31
クーR・ルーシアSR・ルーシアSR・クーR
タンプーR・カディエSR・ミンティSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンN
オービタルリング

<スピカ>
35/30/15/30/30
エリカSR・エリカR
タンプーR・ミンティSC・カディエSR・ロロSR
ティタンチャムN・ミューレンR
オービタルリング・スカーレットリング

-Limit Break Status-

<アリン>
52/18/0/30/31
エリカSC・マックスSR・マックスSC・クーR
ロロSC・キューマSR・ピピンSR・カディエSC
ティタンチャムSR・ミューレンSC



紅葉坂朱音(ツインメイン)
セミプロD/Enjoy Masters

-Main Status-

<アリン>
38/25/16/26/22
エリカSC・ルーシアR・カズSR・クーR
カディエSR・ロロSR・ミンティSC・タンプーR
ミューレンN・ティタンチャムN
プリンスリング

<ルーシア>
35/27/11/30/21
スピカSR・クーR・エリカSR・スピカSR
カディエSR・タンプーR・ミンティSC・ロロSR
ティタンチャムN・ケイマンSC
プリンスリング・スカーレットリング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
かうんた~
My Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
